茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1509茶々から10月分の報告だよ~~ん。

2020年10月31日 08時41分01秒 | 茶々
ご主人様ぁ~~~~!今月は満月が2回もあるブルームーン月でしたよね。



それになんと、46年ぶりのハロウィン満月なんだよね。早いね~~~
もうすっかり、秋本番だよ。コロナのマスクも冬用に衣替えですね。






10月8日は、葵ちゃんの誕生日になりました。
コロナで一緒にお祝いできなかったけど、すっかりお姉さまに!
登園も制服着用になりました。早いね~~~




世間はコロナに新政権の学術会議対応話題とワイドショーが
大賑わいの中、睡眠の秋を両足を天に突き出し、ほうき尻尾を
放り出し爆睡しまくりのドデカチビ子がいましたね。




隙間があれば、投入したり好き放題ですね。
おかあちゃまが、甘やかすから、仕方ないね。



そんななか、茶々も深夜に大脱走したじゃないですか。
朝には、何事もなくおトイレに帰ってきたど
毛づくろいで、反省はしなかったですね。




次世代住宅ポイントで頼んでいた、シャインマスカットや
ミカンが届きましたね。





我が家の姫リンゴさんも、すっかり食べごろに
なりましたね。初めてのリンゴ飴やミカン飴に
挑戦しました。すっかり屋台の気分で、秋を満期出来ましたね。





大きくなりすぎた、ムクゲさんや源平シモツケさんや
植木鉢のアジサイさんやヤツデさんの手入れをおこない、
除草シート張りをったんですよね。大きく育ったアボカドさんは
そのままでしたけど・・・




定点観測をしている、妖艶な花を咲かすカラスウリさんも
綺麗な実をつけたし、その間に、熟れたゴーヤさんが真っ黄色
でしたね。

 


高気圧が張り出した、秋晴れの日には、
大きくきれいなコスモスさんの群生も
満喫できましたね。いい秋ですね~~~




ボケ防止にリホーム工事で一時中断していた
漢字のお勉強もなんとか身についてきましたね。
いつも80点台だったのが、初めて90点を突破
95点も達成しましたね。最近楽しいんですよね。



間違いが多い「送り仮名問題」をなんとかしないと
いけないと、これまで間違った漢字を一覧表に
整理したんですよね。なんとか丸暗記しないでいい方法を
模索中ですね。頑張ってくださいね。




ボケ防止といえば、ボイストレーニングに
ピアノレッスンがありますけど、ほんのすこし裏声の
出し方がわかりそうになってきたし、難曲「トライメライ」の
クラシックに挑戦を開始したんですよね。
もう頭のなかが、クラッシュ状態!! ただいま脳活性中!!





レッスン後の魔法ショーは、白紙を一瞬で紙幣にしたり
中国コインをつかって、紐からコインをすり取る技とか
二個のサイコロの目を予言する超魔法とか
披露して、先生に喜んでいただけましたね。





アンチエージング研究家として、新しく頭皮マッサージャーを
投入したり、頭皮へのハリをもたらすために、ヒアルロン酸も
大量に入手して、健康な顔にするために、笑顔の研究本も
手に入れましたね。すこし、成果を自覚しはじめて
気持ちいいですよね~~~ 髪の毛生えてくるかな~??



11月1日は69歳のお誕生日ですので、5年ぶりの
ゴールド免許の更新に機嫌よく、いつもの警察署にお出かけ
したら、予約制になっていたんですよね。もうびっくりでしたね。
安全協会で写真をとって、予約もしてもらい助かりましたね。
ありがたいね~~ 感謝だよ。



秋の味覚として、とっても綺麗なアケビの実を
おいしくいただきましたね。






お料理のほうも、鴨鍋とか煮込みラーメンとか
簡単ハンバーグとかカレーうどんと色々頑張りましたね。



コロナで落ち込んだ経済活性に、豊中市も
マチカネくんチケットの購入申し込むが始まりましたね。
65歳以上には、6000円が3500円と超お得なので
申し込んだんだよ。



お兄ちゃんに買ってもらった、電気ケットがそろそろ
寿命になってきたので、買ったらお兄ちゃんからも
プレゼントされて、3つになったんですよね。
ありがたく、予備に保管することにしたよ。



ピアノレッスン用の老眼鏡と眼鏡ケースを買いに
100均ショップにお出かけしたら、なんと家にあるハズキルーペが!!
早速試したら、大差なくつかえるのにびっくりしましたね。



今年の冬は、厳冬になるような予報が
出ていますね。就寝用のテントベッドを購入したけど
使うのは、チビのほうが使っているんだよね。
コロナにインフルエンザに気を付けて
沢山の秋を楽しんでくださいね。
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1508茶々から9月分の報告... | トップ | No.1510茶々から11月分の報告... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事