茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1430茶々から4月分の報告だよ~~ん。

2014年04月28日 10時10分43秒 | 茶々
みなしゃ~~~ん
もうすぐ新緑の5月になりますね。今月もフェイスブックなどで
アップした4月分の内容を中心にご報告いたします。
4月といえばやっぱし入学式に花を添える
桜の季節ですよね。ご主人様は快晴の日を狙ってあっちこっちと
お出かけされて、桜を堪能されたんですよね~~



いつもの近所の桜の名所に始まって、



兵庫県で一番美しいといわれる「奥平野舞桜」に



五月山公園の桜、



鶴見緑地公園の花の万博公園跡地の桜、





そして〆には造幣局の八重桜と
いっぱい満喫しましたね。
桜の次は青空のもと新緑の空気を楽しむために、
中山寺で癒されて帰りにはイタリアンには必須なバジルを買ってきたし、





万博公園では太陽の塔の初代の顔に会えたしチューリップもきれいでした。







池田城跡公園ではハナミヅキを楽しんだし、




宝塚の手塚治虫記念館では幸運にも20週年記念日で無料で入館できましたよね。




コブシの花を筆頭に、



我が家の木香バラも満開になって




近くの養照寺さんの芝桜も、



天竺川の桐の花や小学校の桜や服部公園の梅園の





それぞれの実がぷっくり成長しているのもきれいに観察できましたね。



それと来年に向けて肉体改造も順調に進んで、
25年前のローラースケートの服がなんとか
着れるまでシェイプアップしてきたし、
あわせてバレーとヨガを組み合わせたバレートレーニング(バレトレ)の教室に
新に参加できるようになりましたね。



それに料理のレパートリーを増やすために初めて挑戦した、
ローストビーフサンドも見事な出来栄えになりました。
御稽古事の、ピアノにギターにウクレレに太極拳もなんとかついていけてるし、
合気道には前の道場の先輩も4月から一緒に練習できることになったし、
マジックのほうもぼちぼち楽しんでいるんですよね。



5月は一年を通じてもっとも緑豊かな季節でさまざま色のお花が輝く季節です。
来月の目標は、バジルを有効に使える料理「ピザ」に挑戦できたらいいかもですね。
秘密兵器の購入計画もスイッチを押したし、ご主人様~~
頑張ってくださいね。茶々も応援してますよ~



皆様も、この素晴らしい季節をいっぱいいっぱい楽しんでくださいね。
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1429茶々から3月分の報告... | トップ | No.1431茶々から5月分の報告... »
最新の画像もっと見る

茶々」カテゴリの最新記事