茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

17.不老不死について語ろう。

2008年11月16日 05時29分59秒 | アンチエージング
写真は不老不死の生物として有名なベニクラゲだ!残念ながら歳を重ねても、刺されても死なない不死身の生命体ではない。寿命がくれば、赤ちゃんからやり直せるのだ!日本各地に言い伝えられる「生みなおし」伝説の現象を起こす不思議な生き物。茶々も研究課題として日夜ご主人さまと研究しているのだ!シロベー先輩より長生きするぞ~!「生みなおし」については、漆原友紀著「蟲師」VOL5の「沖つ宮」も読んでみて、この蟲師のコミックには沢山の不思議な話がてんこ盛りだから。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16.ご主人さまは和太鼓も演奏... | トップ | 18.大事件!!茶々の家倒壊す... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((彩。・ω){さぃ)
2008-11-17 01:15:12
このクラゲ可愛い(゜∀゜)!!
『蟲師』って一時期アニメしてましたよねぇ(´∀`){中々面白かったですーーー。
返信する
(彩。・ω){さぃさまへ追伸 (茶々)
2008-11-17 06:10:37
いつもコメントしてくれてありがとう!そうだよね。2007年にはオダギリジョーで実写化されたんだよね。みましたか?茶々は残念ながら生まれていなかったので・・
返信する
Unknown (べらぼー二気)
2008-11-21 00:41:11
師匠、噂のポリリン酸の発毛効果について御検証ください。               あのキューピーはげのひとで試してみてはどうでしょう。
 
返信する
Unknown ((彩。・ω){さぃ)
2008-11-27 14:27:59
実写化は見れてないんですよ(ー∀ー`){CMで気にはなってたんですけどね~
返信する
((彩。・ω){さぃ) さまへ (茶々)
2008-11-29 05:17:18
そうですか。茶々といっしょだね。今度DVDを一緒に見ようね!
返信する

コメントを投稿

アンチエージング」カテゴリの最新記事