茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1090茶々菜園に感謝する

2011年09月16日 00時00分03秒 | 茶々

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

うわ~~~~
ご主人様ぁ~~~~
とんでもない
逆光になって、男前の茶々が
ハレーション状態ですよ~



今年の茶々の菜園は頑張っていますよね~
青シソの大葉君は青虫さんにやられることなく
すくすく育ち、そうめんの薬味やてんぷらさんなどに大活躍
バジル君はいままでの
茶々家の食卓に一陣の風を起こしましたね~~
ご主人様の料理に良いスパイスを提供してくれています



パセリ君は大きく育っていないけど
これからかな?
葉大根くんも青虫に犠牲に
なりながらも、よく頑張ってくれています。



冬になるまで
まだまだ
頑張ってくれる姿に感動です。
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1089茶々夏の終わりを鑑賞... | トップ | No.1091ご主人様京都御所八幡... »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたまとめ読み(汗) (箱入り嫁)
2011-09-16 00:30:31
あ~癒されるぅ♪
やっぱり茶々ちゃんのお顔みなきゃ!!ですね(o^-')b
秋の足音を聞いたと思ったのにこの暑さ!!
暑さに弱い箱入り嫁(>_<)
涼しさとともに復活するはずだったのですが
ちょこっとへたれておりました(笑)
ご主人様も茶々ちゃんもお元気そうで何よりです!
すっとのびた“ひまわり”からは元気をもらえますね。
放射能の除染は・・・・・らしいですが
塩害解消には期待できると ('-^*)/
少しずつでもいいからいい方向に向かっているとうれしいです。
返信する
なんで途中切れ!? (箱入り嫁)
2011-09-16 00:53:44
続きはまた明日 ('-^*)/
返信する
ベジタリアン茶々君の菜園!僕専用にゃ! (マリータ)
2011-09-16 05:50:28
おはようございます^^
茶々さん☆
福岡のマリータです。

素敵な菜園ですね^^
茶々家の食卓を彩る素敵なお野菜。
茶々さんも主夫になって、
いろんなことに気がついてきたのではないでしょうか?
それはとても良い事だと思います♪

これからも素敵なお料理、
ボクシングなど、楽しいカテゴリーを紹介して欲しいです^^

マジックの続きも気になりました!
返信する
すみません。。。箱入り嫁オンパレードです(汗) (箱入り嫁)
2011-09-16 05:58:22
最後まで書いたの確認して“投稿”押したのに
顔文字まで途中切れとは・・・(>_<)
思い出して書く元気もなく寝ちゃいました(笑)

緑のトンネル、いいですね(o^-')b
最後の大きな木はなんでしょう?
ひまわりも元気をもらえていいですね!
放射能の除染効果は期待うすのように言われていましたが、
塩害除染にひまわりってみました。
ひまわりってすごいですね!
一緒に写ってた"ほうき草"大好きなんですよ(o^-^o)

お弁当作りの時間なのでまた (^-^)/

返信する
Unknown (箱入り嫁)
2011-09-16 05:59:43
やっぱりダメですね。。。
最後まではいらないです。ふぅ~
返信する
Unknown (由乃)
2011-09-16 06:39:04
茶々ちゃんの後ろ姿
すっごく綺麗♡
いいな~~なでなでしたい~
菜園はまだまだ収穫できそうで
嬉しいですね~
茶々ちゃん、しっかりパトロールお願いしますね
返信する
Unknown (ままっち)
2011-09-16 07:38:56
みんな青々としてますね。
茶々ちゃんの後ろすがた越しに見えますよ。
ウチは、シソは、青虫さんがたかったあとから、
もう、全部抜いちゃったので、
バジルと、パセリだけが、家の中で育ってます。
でも、なんか、もう飽きちゃった、ままっちです(^_^;)
バジルなんて、格好悪く伸び放題ですよ。
返信する
Unknown (misya)
2011-09-16 08:09:35
茶々さん~茶々、おっはよう~♪♪
大阪は今日も、暑いみたいですね^^
バテてないですか??
うふふ、逆光で、茶々が神猫さんみたいに見えるよん(笑)
茶々の菜園・・・種類が増えましたね☆
うふふ、新鮮なお野菜にハーブ♪
大活躍でしたね^^
これからも、楽しみです~~♪
ねえ、茶々^^
またね・・・茶々☆
返信する
Unknown (リブママ)
2011-09-16 08:51:11
おはようですー。
逆光だけど返って男前度アップしてるかもーw
家庭菜園良いですねー。
私には夢の夢だけど…(´゜∀゜`;)

あ。あの余談ですが、gooブログは
特定の顔文字がバグるんですよー。
↑「箱入り嫁」さんのコメの最後の顔文字です。
入れたら私もその後が表示されなくなるので…
ようするに「小なり」の記号を使ったやつですね☆
返信する
Unknown (iomoca)
2011-09-16 09:28:58
菜園は良いですね~
茶々ちゃんも楽しみですね

ご心配していただきまして
ありがとうございます
もう元気です。
体力なさすぎですよね
ご主人さまを見習って、少し運動しないと
返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事