茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.770ご主人様天津飯に初挑戦!

2010年10月31日 00時00分10秒 | 料理
ご主人様~~~~~!
今日のお昼はなににするんですか~
ご飯がお茶碗に1杯分ありますけど~
そうだね!
この前、粉砕料理研究家「すぴかかさま」(こちら)に教えてもらったクックパッドの
「旦那も納得!つゆだく天津飯byあまちゃん」さま(こちら)
真似てみましたよ~~~



材料の用意:ほろほろ卵側(茶々のすきなカニカマ、白ネギ)
つゆ側(お酒、鶏がらスープの素、ウエイパー、オイスターソース、片栗粉など)
今回残っていたマッシュルームを刻んでいれてみました~ちょっと甘みが欲しかったので
味醂も少々つかってみました。
は~~~い!
簡単に出来上がりました!



まあ、
ふんわりおいしいこと(自画自賛中)
刻み白ネギとってもいいお仕事しています。



みなしゃんも寒い季節
あったか天津飯で和んでくださいね~
茶々亭からも出前しますよ~~~
映像だけだけど・・・
ポチ

すぴかかさまのオイスターソースがないときの
バージョン(こちら)も参考にしてくださいね、

本日は主、万博公園の洗心館にて合気道演武大会のため
コメント欄閉じさせていただきます。

モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.769茶々今年もヒーターに... | トップ | No.771ご主人様国際マンガミ... »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事