茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1160茶々の昔々物語?

2011年12月15日 00時00分12秒 | 言霊

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

みにゃしゃ~~~ん
今日もまた寝顔で失礼しま~~す
でも
でも



実は尊敬している相田みつお先生の
言霊を鑑賞しているんだよ

「花を支える枝
枝を支える幹
幹を支える根
根はみえねんだなあ」
 


本当に大切なものは
目に見えないことが多いんですよね



いつしか日本の政治や報道は
選挙や視聴率のための
パフォーマンスばかりが目立つ国になりましたけど



ちょっと前には
ブータン王国に負けないくらい
多くの気高い龍が住む国だったんですよね
ねえ
ご主人様ぁ~~
うん・・・
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1159茶々のオンドル交換さ... | トップ | No.1161茶々移動して寝る »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2011-12-15 04:56:29
眠そうな茶々ちゃん(笑)

そうだね・・・大切なモノは目に見えないこと
多いよね
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
気高い龍か・・・
いつかそんな国に戻ると良いね
いつかね
返信する
今日も平和な茶々君☆ (マリータ)
2011-12-15 06:04:05
おはようございます^^
茶々さん^^
福岡のマリータです。

そうそれは仮面ライダーのように正体を
隠し続けて戦い続ける、
仮面のヒーローのように。

義援金の寄付もそうで、
本当に人を助けたい気持ちがある人は、
名前を公表しないもの。
あとで、山下清みたいに、
あの人は!?って
いつの間にか去っていく存在って、
とてもかっこいいなって思いましたね^^
返信する
Unknown (由乃)
2011-12-15 07:41:12
華美なパフォーマンスは
いらないですよね
大切な物はなになのか?
見極めてほしいものです

茶々ちゃん
眠いの??可愛い~
返信する
Unknown (ままっち)
2011-12-15 07:52:46
茶々ちゃん、度アップで、人生を語ってますね。
なんか、しみじみ…って感じです。
見えないところで頑張ってる人もいるんだけどねぇ。
それが通じない世の中になってしまいました。
茶々ちゃんも、ご主人様に見えないけれど、
たくさんのことを教えてあげてるんだよね!
返信する
Unknown (misya)
2011-12-15 08:45:26
茶々さん~おっはようございます♪
あははっつ(笑)
茶々のアップ~~~!!
お鼻ピーンしたいです(笑)
本当ですね^^
見えないところが一番大事・・・良い言葉です♪
ブータン王国みたいな日本があったことすら記憶にないですね。
心が寂しい国になってしまいましたか・・・。
これからは、また、少し変化しそうな気がしますが^^
どうでしょ・・・・・?
茶々さん、茶々、あったかくお過ごしくださいね。
茶々・・・またね♪
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2011-12-15 09:45:08
茶々くんの鼻ツヤツヤですね~☆
思わずピンポーン!とタッチしたくなりました^^
今日も素晴らしいお言葉、胸にジーンときました。
ついつい目に見えるものばかりを追ってしまいますが、
大切なものを見失ってはいけないですね。
返信する
Unknown (みどり)
2011-12-15 10:11:54
国が江戸から明治に変わったころの日本は、
世界と戦うために必死でしたね。追いつこう
追い越そう。政治家は、国民を守ろうと
してくれていましたよ。それなのに、、、
返信する
Unknown (まちゃこ)
2011-12-15 16:16:30
今日もお仕事終わらずなので、
応援読み&ポチにて失礼させて
くださいませ(-_-;)
ホントにすみません・・・。
返信する
気高い龍 (マドモワゼル・ヒロコ)
2011-12-15 16:30:28
本当にそうですね~、武士道などという精神が日本の根底にあったはず。

相田みつおさんの詩集、ルーマニアで日本語勉強中の女子高生にプレゼントしました。かんたんな文章だけれど、内容は深いので、しっかり読みこなしてほしいです♪
返信する
Unknown (こんた)
2011-12-15 16:56:01
茶々ちゃんの、どあっぷ!
思わず顔を埋めたくなって
しまいました。
根っこの部分を大事にしたいですね。
ブータンは国民の幸福度を追求
する国だとか聞きました。
日本も良いところいっぱい
ありますよね。
マスコミの記事はよく吟味したいです。
返信する

コメントを投稿

言霊」カテゴリの最新記事