茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1492茶々から6月分の報告だよ~~ん。

2019年06月30日 08時50分23秒 | 茶々
ご主人様ぁ~~~~!記録を取り始めて以来、最も遅い梅雨入りもあり、
世界の首脳が大阪に集合し、大厳戒態勢が敷かれたG20も無事閉幕と
色々あった6月を、茶々家でも振り返ってみましょう。



なにはともあれ、忘れがちになる茶々の誕生日6月6日を
無事11歳を元気で迎えられたことですね。



そして、ビックリ仰天したのは、茶々がおやつにもらった
寿司ネタのエビの匂いを嗅ぎつけて、なんとイタチ君が
我が家を訪問したことですね。茶々は不覚にも
恐怖のあまり固まってしまいましたが・・・




それと、4日間限定で開かれた幻のローラースケート場が
オープン! 見学と思っていたところ、安床先生らとみんなで
ワイワイ滑ろうとなり、なんと30年ぶりのローラーに!
イメージと体の不一致を痛いくらいに痛感しましたね。



ローラーディスコの神様安床先生の作詞作曲「エパデハ」の
動画完成パーティーが、Gパークで盛大に行われましたよね。
心配していた雨もG20の規制もなく楽しかったですね。



手に入れたギロも持っていって、ギャーギャーギロギロ
騒いでいたんですよね。3ヶ月ぶりのアルコールもこの時
解禁したからね。





腕の上でのリボンスプレッドとかモーラーの演技も披露してきたよ。
これ以外にも研究中のコールドリーディングとマジックを融合した
実験もお披露目して、あたたかく見ていただいたよ。
ありがとうございます。



ストロベリームーンが観測されましたね。緯度が低いので
ゴルフ場の網が写ってしまいましたが、大きくとっても綺麗に
見れましたね。



先月お庭で大量発生した「ケサランパサラン」君たちを
色んな容器にいれて、多くに人に貰ってもらいましたね。
沢山の幸せを届けてくれる「ケサランパサラン」に感謝だよね。



・  ☆呪文☆
・ アブラカタブラ
・ ビビディバビディブ―
・ チチンプイプイ 魔法の言葉
・ かけてみたよ。貴女に
・ ますます幸せになりますように

中島未月さまの5行詩は、前からとっても
お気に入りだったので、いよいよご主人様も
いくつか作るようになった今月ですね。マジックする時の
気持ちを表した5行詩もうまく頭に降ってくれましたね。




ピアノレッスンも進歩は遅いけど、簡単なコードだと
ちょっと伴奏できるように、指が動くようになってきて
たのしくなりましたね。うまくはないけど・・・
レッスン後のマジックは、絶好調でしたね。







梅雨の雨には、あまり恵まれなかったけど
アジサイも見事に咲いてくれましたし、ユリさんも
例年どおりに咲いてくれましたね。秋に向かって
レモンさんもイチジクさんも実をつけてくれました。



プチトマトさんも、無事株分けができて
ご近所さんにも配ることが出来ましたね。
皆さんのところで、スクスク育ってほしいですね。



大葉さんとか山椒さんにバジル君とかは
見えない毛虫君?にまたまたやられてしまいましたね。
いつも、おいしいとこを持っていきますね・・・





ご近所さんから頂いた、巨大キュウリもぶっかけ素麺とか
ピクルスにしておいしくいただきましたね。
いつも貰ってばかりです~











お料理の方も頑張りましたね。
オナスとキャベツのハーフハーフのお好み焼きとか
生ハムのマフィンサンドとか
新しいカレー粉を使った、カレーうどんとか
ゆず風味のぶっかけ饂飩とか塩レモン焼きそばとか
いろんな冷たいデザートも開発しちゃいましたね。




はやりの、プロティン飲料や飲むプラセンタも
効果をアンチエージング研究家として確認中なんですよね。
お肌効果は、あると思うよ。



ブログは月1回の更新なんだけど、10年経ってもランキングしている
サイトを発見してちょっと嬉しかったですね。



梅雨本番から夏本番に台風を迎える憂鬱な気分でしょうが、
ご主人様の5行詩ですこし爽やかになって、乗り越えてくださいね。


・     ☆ 「梅雨」 ☆
・  シトシト ジメジメ ムシムシ雨
・  気持ちも ドンヨリ 曇るよね
・  そんなときでも
・  わたしのこころ「いつもハレ!」は
・  ちょっと カッコイイ



こころのお天気は、いつもハレで行きましょう!
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1491茶々から5月分の報告... | トップ | No.1493茶々から7月分の報告... »
最新の画像もっと見る

茶々」カテゴリの最新記事