お茶でも飲みながら・・・

日常の中で感じた事、家族との事など書いてみたいと思います。

ものもらいの治し方

2011-08-02 16:20:34 | Weblog

数日前から右の瞼がごろごろする感じがして、案の定ぷっくり腫れてきたのが昨夜

多分ものもらいだろうと思う。

 

子供のころからものもらいが良くできる

体が疲れているとできやすいとか言われたこともあるけど、私はたいていツゲの櫛で治す。

ツゲの櫛をライターか何かの火で温める。

手で触って少し熱いと感じるくらいで、そっと腫れている瞼に乗せる。

じわっと温かい感じがして、気持がいい。

櫛の温度がさめてきたらもう1~2回同じことをする。

 

これで翌日くらいには治る

今回も今朝はきれいに治ってた。

理由なんかわからないけど、どういうわけか、おさまってしまうのです。

 

私の亡くなった祖母が教えてくれたこと。

いわゆるおばあちゃんの知恵、みたいなもの。

櫛もツゲでなくては効き目がないらしい。

それでものもらいの治療用に安いツゲの櫛をわざわざ買った。

ライターの火で焦がされて黒くなっている

 

ものもらいができて困った時は、お試しを

 

 

 


最新の画像もっと見る