お茶でも飲みながら・・・

日常の中で感じた事、家族との事など書いてみたいと思います。

ランディーの男嫌い

2005-11-16 14:50:41 | Weblog

ランディーと散歩した時のこと。

ご近所のママ友達に会った。
見かけも性格も男っぽい人だけど、長男が生まれた頃
近所に友達もいなかった私にとても親切にしてくれた人。
まだ赤ちゃんだった長男を連れて近所の公園に行った時
最初に声をかけてくれたのが彼女だった。
ランディーのことも子犬の頃から知っていたけど
最近会うことが無く久しぶりだった。

 

「あら~ランディーちゃん久しぶりね」
ちょっとハスキーな声でそのママ友達は近づいてきた。

ところがあろうことかランディーが唸りだしてしまった。

  ”ひょっとして、男の人だと思っているのかも”

 

ランディーはこどもと女性は大好きなのだけど
どうも男性が苦手。

男性でも大丈夫な人もいるのだけど、たいてい嫌がって
唸りだす。

散歩の途中で近所のお友達と立ち話をしてもいつも
良い子で待っててくれるのに・・・

 

「ランディーちゃん、元気だった?」
と話しかけられても背中の毛を逆立てながら唸ってる

”げ~~、完全に男の人だと思ってる~

動揺してしまった。

まさか”男の人と思ったみたい”とも言えず
(ご本人にはとても言えない、ごめんなさい

 

いよいよ大きな声で吠え出しそうだったので
「また今度ゆっくりね」とその場を離れた。


だけどいったいランディーはなにを基準に人間を
見ているのだろうか

 

口が利けるなら是非聞いてみたい

 

 わたし、男の人 苦手なの

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランディー♪ (み~さん)
2005-11-16 16:58:32
可愛いいね。

何を基準に・・・・案外匂いかも。

例えばたばこを吸う人だったりして。

うちのミント君も男の人嫌い。旦那以外はダメ。子供でのダメ・・。

何ででしょう・・

今度通訳頼まなくちゃ。

でも・・その場をしのぐの大変だったでしょうね・・。

お疲れ様でした。

返信する
み~さんへ (りんご)
2005-11-16 19:52:52
そう、その人たばこ吸います。

・・・それでかな

とても良い人なんです。

私大好きなんです。

だからランディーが唸りだした時本当に困りました。



何故か男の人ダメです。

夫は喜んでますけど



返信する
不思議です (coro)
2005-11-18 18:36:48
本当に何を基準に?!と悩んでしまいます。

ウチのコロは子どもが嫌いです。

家に子どもがいないのと、私が子ども嫌いなのが原因かしら・・・

今日の朝も、3歳くらいの男の子が大きなゴミ袋を抱えて家の手伝いをしていたのに、その子に向かって、唸っていました。
返信する
うちの姫は・・・ (leia-mama)
2005-11-18 18:57:50
おばさんが駄目です。

特に甲高い声。



おかげであまり同年代のお友達を呼べなくなってしまいました。
返信する

コメントを投稿