お茶でも飲みながら・・・

日常の中で感じた事、家族との事など書いてみたいと思います。

息子のお友達♪

2006-09-04 14:08:45 | Weblog

夏休み中のある日の事。

私は信号待ちの交差点で通りの向こうを車の中からぼ~っと見てた。

すると見慣れたジャージ姿の中学生カップルが歩いてくる。

家の次男の学校のジャージ。

”あれぇ、誰だろう・・・

あらあら、手なんかつないじゃってる”

知っている子かな、と思いながらすっかり近所の口うるさいオバサンモードで見ていたら

”あらっ!あの女の子、ひょっとして家の近くのYちゃんじゃない!”

赤ちゃんの頃からよく知っているYちゃんという女の子だった。

 

へ~、彼氏がいるんだぁと興味津々で相手の男の子を見てまたびっくり。

男の子の方は次男と仲の良いM君。

”きゃ~   M君とYちゃんじゃない!”

このM君は本当にハンサムボーイ

小学校の頃から女の子にモテモテのジャニーズバリのイケメン君

そのイケメンM君をあのYちゃんが射止めたわけね、とすっかり感激しながら家に帰った私。

すごい秘密を知ってしまったような気がして

次男にその話をすると

「そうだよ」とそっけない反応。

「こんなすごい話、知ってて教えてくれなかったの?」

「あったり前じゃん」と次男。

 

なんで、なんで???

私的には一大スクープだったのに・・・

大したことじゃなかったみたい。

 

でもあの小さくて幼かった子たちがね・・・

 

ついでに次男に聞いてみた。

「ケンちゃんは彼女いないの?」

「僕は性格が悪いからいない」そうです。

 

”ふ~ん    ホントなんですかねぇ”

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密! (leia-mama)
2006-09-04 16:26:05
言わないだけかも知れませんよ?

うちも長男はペラペラしゃべりますけど、次男は女の子の話になると無口になります。

どうも母を信用していないらしい・・・



でも、先日偶然次男の携帯に女の子からメールが入っているのを発見してしまいました。



覗いたわけじゃありませんよ。携帯開きっぱなしで、カウンターの上に忘れていったんです。

主人曰く、「見せたかったんじゃないのかあ」

返信する
lelia-mamaさんへ (りんご)
2006-09-04 17:15:30
フムフム。

言わないんですよね・・・

肝心な事は何も。



少しずつ親に秘密を持つようになっていくんですね。



で、携帯のメール、どんな内容でした?

冗談です・・・



ちょっと覗いてみたくなっちゃいます
返信する
かわゆいね~ (ゆゆゆ)
2006-09-04 20:26:09
次男君 照れちゃってますね

うちの次男も 女の子の話は全くしません

芸能人の女の子で 誰がかわいい?

って聞いても

「そんなんおらへん」

って 話を広げようとしません

中坊って そういうお年頃なのかな
返信する
りんごさんへ。 (leia-mama)
2006-09-04 21:26:15
内容バラしちゃうと、試験前だったので、

「○○君のほうが頭いいんだから、平気だよ

って、なぐさめてもらってたのかなあ・・・

それより最後のマークに主人とにやけてしまいました。
返信する
青春ですね♪ (coro)
2006-09-04 21:42:48
私、制服姿でデート(一緒に学校に行ったり、帰ったり・・・)に憧れていましたが、憧れだけで終わりました。



コロの散歩をしていると、公園のベンチでイチャイチャしている、中学生か高校生のカップルを見かけます。

こんなにイチャイチャして、「別れなきゃいいけど・・・」と心の中で思っています。

余計なお世話ですね。
返信する
スクープ (勿忘草)
2006-09-04 23:11:40
女の子の相手が次男君だっらどうします?



自分から性格が悪いと言い切るケンちゃん、

なかなかいい性格してるぅ~。

お母さん似?

返信する
ゆゆゆさんへ (りんご)
2006-09-05 14:46:31
ゆゆゆさんの家もそうですか?

そんな年頃なんでしょうか。



家は夫と長男がうるさく聞くので芸能人の好きな女の子は教えてくれます

半ば尋問みたいですが
返信する
leia-mamaさんへ (りんご)
2006-09-05 14:49:37
マーク付でしたか

それは隅に置けませんねぇ



私の友達で、子供の携帯は学校へ行っている間にカンペキにチェックするって言うのがいますけど私はなんだか怖くて見られません



見たいけど見たくない、って言う感じです
返信する
coroさんへ (りんご)
2006-09-05 14:53:21
私もそうでした。

いつも友達の好きな男の子に連絡する係りだったり・・・



たまに中高生らしきカップルを見かけますが、こっちの方が恥ずかしくなるくらいイチャイチャしてますね。

もう周りが見えないんでしょうか
返信する
勿忘草さんへ (りんご)
2006-09-05 14:57:23
はい、次男は私に似て良い性格してます

はっきり言って嫌なヤツです・・・



あの二人を見かけたとき私ももしかして家の次男じゃないかと驚きました。

顔は似てないけど背格好はM君と次男はよく似てるので。

もし、あれが次男だったら・・・

あわてて交差点を逆に曲がったかも

返信する