お茶でも飲みながら・・・

日常の中で感じた事、家族との事など書いてみたいと思います。

こんな時だから

2011-04-03 13:42:12 | Weblog

長男の大学の卒業式が中止になり、大学の教室で卒業証書の授与式だけが行われた。

次男の大学は入学式が中止になって、授業も5月の連休明けに始まるとの連絡があった。

こんな時だから仕方がないけど、それぞれの新しい門出を祝う機会がなくなるのはちょっとさびしい

 

そんなことを思っていたら、友人の娘さんの日舞の発表会のお誘いがあった。

”こんな時だから、無理はしないでほしいけど来ていただけたら嬉しいです”とメールにあったので昨日喜んで行ってきた。

華やかな舞台で、久しぶりに明るい気持ちになれた

チケットの代金の一部は被災地への義援金として寄付されるとのこと。

来て、良かったと思った。

会場の国立劇場の前にちらほらと咲く桜も見られて、ちょっと嬉しい一日だった

 


最新の画像もっと見る