お茶でも飲みながら・・・

日常の中で感じた事、家族との事など書いてみたいと思います。

雨だって言ってたのに

2006-09-25 16:35:25 | Weblog

お天気が悪いと思っていた先週末。

思いがけずいい天気でした

 

土曜日は私の父のお墓参りへ

そして日曜日は次男の水泳大会へ応援へ

二日とも息子たちはそれぞれに忙しく、私たち夫婦だけで行く事に。

 

長い間子供連れで行動するのが当たり前だったけどこれからはこんな風に夫婦だけという時間が多くなってくるんでしょうね。

 

で、普段はファミレスでごまかす昼食も二人なのでちょっと豪華にホテルのランチを頂く事に

 

ゆっくりと食事をした後、ホテルのガーデンプールを見ておこうと行ってみると、なにやらプールサイドでは模擬結婚式の見学会が始まるところ。

異様なほど、ニコニコした黒いスーツ姿の係りの人たちが

「どうぞ、どうぞ。見て行ってください」と言うので

勧められるまま覗いてみました。

  

 

ちゃんと新郎新婦がいて、神父さんもいます。

   

   

弦楽四重奏?

素敵な音楽も流れていて

挙式を控えたカップルや親らしき方たちがたくさん見学していました。

 

我が家にはまだ関係ないし

さっさと帰ってきましたが・・・

 

「私たち、あの場ではどう見えたのかなぁ」と私。

「どう見えたって・・・

これから新郎新婦になるようには見えないだろうな」と夫。

確かに。

 

あと十年もすると息子の式場選びとかするようになるのかな

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いずこも同じ! (leia-mama)
2006-09-25 17:45:19
我が家も週末息子たちが忙しく、家で夫婦ふたりの夕食でした。

やはり話題は、「これからこんな夕食が多くなるんだろうねえ。」



ホテルでのお食事だったら、二人の方がいいですけどね。

ひょっとして、ニューオオタニ?



来年になったら、寂しい母同士、思いっきり遊びましょう。
返信する
最近は (ゆゆゆ)
2006-09-25 20:06:31
うちも 二人で出かける事が多くなりました子どもは 部活やバイトで それぞれ別行動

ワイワイガヤガヤ車の中で 大騒ぎしてた頃が懐かしい



ホテルのプールサイドで結婚式か~

私の結婚式は 神社だったわ

今考えると めっちゃ地味
返信する
leia-mamaさんへ (りんご)
2006-09-26 15:51:34
だんだんこんな風になっていくんですね。

今までは「お父さん」「お母さん」でいれば良かったけどこれからはまた違ってくるかも。



来年、○○ちゃんのママじゃないお友達、として遊べるのを楽しみにしてます
返信する
ゆゆゆさんへ (りんご)
2006-09-26 15:55:26
どこへ行くのも大騒ぎ

いつも一緒だった子供たちもどんどん親から離れていきますね。

いつまでも親べったりでも心配ですが、やっぱり小さかった頃のことが懐かしいです



神社での結婚式

地味じゃないですよ

なかなかお洒落です。

返信する
結婚式 (coro)
2006-09-26 17:25:07
最近はいろいろな形式がありますね~。



でも、プールで結婚式を挙げるって!!誤ってプールに落ちたらどうするんでしょう。



私、ホテルで働いていましたが、ホテル内で挙式、その後披露宴というのが一般的でした。

ついでに言うと、費用は親が支払っているのがほとんどでした。



2人の息子さんも、あっ!! という間かもしれませんよ~。
返信する
テレビみたら (和庵)
2006-09-26 23:46:37
各地方じゃ、いろんな場所で結婚式してるよぉ。

これから、どんなプランが出てくるのかねぇ。

だいたい 費用もいくらしてるのかな。



ホテルじゃ、何人呼ぶのかな?

田舎は、200人位呼ぶんだよ、信じられる?
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-09-27 03:28:45
 結婚式どころか、成人式にも出られなかったなぁ~

お腹が大きかったもので 

ウゴツール! ミータを描いてみました 

返信する
coroさんへ (りんご)
2006-09-27 11:00:20
プールにわざと落っこちるのもアリですかね

夏ならいいけど冬は水の側は寒そうですね。



私も結婚式はホテルでした。

支払は親がしました



今思うと全部親掛りで恥ずかしい限りです
返信する
和庵さんへ (りんご)
2006-09-27 11:03:38
200人もお客様を呼ぶんですか

それはすごいです



こちらだとどのくらいの披露宴が普通なのかは、み~さんに聞いたほうが確かですね・・・



み~さん、おヒマな時にでも教えて
返信する
ミータママさんへ (りんご)
2006-09-27 11:07:10
成人式の時にはお腹に赤ちゃんがいたんですか!

だから子供さんが大きいのにミータママさんは、まだまだ若いんですね



今がご主人とラブラブの青春でしょうか



ミータ君、とても上手に描けてましたね。

私も今度ランディーの顔でも描いてみます
返信する