お茶でも飲みながら・・・

日常の中で感じた事、家族との事など書いてみたいと思います。

声が出ない

2008-04-28 15:44:05 | Weblog

風邪をひいたか、寝冷えをしたか

おしゃべりのしすぎか・・・

理由はわからないけど、先週の水曜日から声が出ない

病院に行って診てもらうと、しばらく声を出さないようにと言われ・・・

 

「出せ」と言われても全く声にならない

話ができないということがこんなに不便だなんて今まであまり考えたこともなかった

 

金曜日のクラスは、こんな状態なのでとても授業はムリということでK先生に代っていただいた

K先生、本当にありがとう

 

 

昨日あたりからやっと普通に話せるようになってきた。

まだ、ハスキーボイスだけど。

 

変な声だけど出ないよりまし。

 

学校から帰った二男が、ヴィックスを 買ってきてくれた。

 

無関心に見えたけど、心配してくれていたんだとちょっとうれしかった

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるぅ! (ゆゆゆ)
2008-04-29 08:30:06
声が出ないって ストレス溜まるよね
私も過去に 二度くらい声が出なくなった事があり 病院に行った事が・・・
一度目は 確かSMAPのコンサートに行った時で 途中から 急に出なくなったのよ
そんなに 叫んだわけでもないのに・・・
もう一度は 忘年会のカラオケ屋で 大きな声でしゃべり 歌いまくってたら 急に出なくなったのよねぇ
りんごさんも もしかして どこかで大声出した?

息子ちゃん 優しい~~~
めっちゃええ子やわ~
返信する
お久しぶりです…大丈夫ですか? (ぴゅあ)
2008-04-29 21:31:27
しゃべりが仕事なのでキツイですね!
はやく普通になって欲しいものですね。

お大事に
返信する
ゆゆゆさんへ (りんご)
2008-05-01 12:55:49
そうなんです。
声が出ないってこんなに大変なことだったんですね

「ごはんよ~」って言いたくても声が出ないから、いちいちみんなのところへ行って口パクで伝えたり・・・

やっと普通になってきました。
返信する
ぴゅあさんへ (りんご)
2008-05-01 12:59:52
ほんとに久しぶりですね。
元気で頑張っているのでしょうね。

私たちのお仕事、声がでないというのは致命的ですね

どこか悪くなると健康でいられることのありがたみがよ~くわかります。

ぴゅあさんも無理しないようにね
返信する