北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

心霊写真見たことありますか?

2006年01月25日 | 怖い&不思議な話

  
写真関係の仕事してると心霊写真を見る事多いと思うでしょう?
それがね~16年勤めてるわりには、2回しか見た事ないです。
我が家の不思議な写真は下に大きく貼り付けてますので、
見てね
何十万枚の中のたった2枚です
1枚目は若い男女がドライブ先で牧場に行ったのでしょう
馬をバックに柵の前で記念撮影してましたが
綺麗に腰から下が透けて後ろの馬と柵が、はっきり見えます。
二人とも腰から下が透けてないの足はあったけど
その写真を渡していいものか、どうか悩みましたが
二人で写ってるのは、その1枚だけだったので
渡さないにも変だし~~~知らん顔して渡しましたが
その後どうなったのか

もう1枚は渡してすぐ写真をお客さんが見てたら
突然おばちゃんが、キヤ~~~と黄色い声
何事かと思ったら、これを見て頂戴!!と
写真を突きつけられた!
おばちゃんが笑顔で空港前で1人写ってる写真でしたので
これが、どうかしましたか?と聞いたら、よく見て~
私の前を半透明のスーツ姿の男性が写ってるでしょう?
誰もいなかったのに、それに上半身だけと
言うでは、ないですか
よ~く見たら確かに手にカバンを持った
若そうな男性が写ってました下半身はない!
こんなのいらないから、捨ててと言って帰ってしまいました。
捨ててと言ってもな~バチ当たんない?怖いじゃん
と思いながらも塩かけて捨てましたが・・・

16年間でその2枚だけと・・・言いたいが
実は娘の成人式のスナップ写真を焼いてたら、
珍しい写真が・・・1枚だけ
会社で友人と写したやつに
二人を引き裂くように太い黄色い光の線が
斜めに上から下に入り,
娘にだけ白い光が、かかって
顔や全身が、よく解らない状態の写真でした。
使い捨てカメラなので1枚だけに光線が入るのはあり得ないし
間違えてフイルムに光を当てた色ではないのです。
仕事をしてるので、あきらかにおかしい写真だと
判りました。
私が焼いたしね~失敗はしてません 本当はもっと綺麗に
写ってますが、人物が特定できないようにボカしました。

(あのような光の入り方は16年1度も見たことがない)

でも不思議と嫌な感じはしなかったの~
何となくですが亡くなった私のロシア人の祖母がひ孫の成人式に
嬉しくてイタズラ(笑)したのかなぁ~と思って
場所も教会形式の式場だったしね、そんな気がしたので
ほっといたら、娘が心霊写真だと騒ぐので
本当にあった怖い話という雑誌に
投稿したら、すぐに雑誌に載りまして(びっくりよ~)
霊能者の鑑定結果が書いてました
あなた(私の事ね)の言うとおり、この写真からは
邪気は感じないです。
でも
何が写ってるかは僕には判りませんが
とても不思議な写真ですね~だって
おい!解んないのかよ~と、
つっこみを入れたくなりましたが
悪いものではないと言われたので安心しました
やっぱりな~って
TVでも昨年やってましたよね?
スマップの稲垣くんが司会してたやつ載ったのは
本当にあった怖い話、あの原作本です。マンガだけど
 
私も若い頃心霊写真らしきもの、が写ったので
女性セブンに送ったら載りましたよ~!デカデカと犯罪者みたいに
目に黒線を入れられて。その場所につく、
自縛霊だと書いてました。
親子2代で雑誌に心霊写真として載りました
いいことなのか???は別として
不思議な世界もあるのですよ~!
見たかったらブログに載せますが~~(笑)
怖いの嫌と言う人もいるので
止めようかと思ったけど(笑)載せます。
本当は、もっと、はっきり綺麗に写ってます
怖い話や体験談なら山ほどあります・・
おいおい書いていきますね
みなさんも体験談などあったコメント下さいませ~!
コメント投稿は↓↓にあります

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自慢の料理のレシピがあった... | トップ | ひどすぎる~カットだ~(T_T)... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はオカルトネタも好きな・・・ (funky)
2006-01-26 00:45:32
funkyです

心霊写真は過去に1度だけ・・・昔々、まだ小学校に入るかどうかの頃、父方のおばあちゃんちでそれらしきものを見ました。

まだ心霊写真なんて言葉も定着してない頃なじゃないかな?

記憶も薄れてるけどその写真は白黒で、親戚一同が集まったような集合写真でした。大人たちが写真を見ながらワイワイ騒いでたんで「なになに~?」て感じで覗き込んでると、「この写真で変なとこあるのわかるか?」と聞かれ、どれどれ・・・と、見てても全然わからない

「逆さにしてみー」と、言われるままに逆さにしてみると・・・どきっ!!ぞーっ!!っとして思わず写真を手放してしまいました。(と、書いててもゾーっとしてるし

逆さにして見えたものは、和服を着た年配の夫婦?と思われる男女が寄り添って、集合写真の人の足の部分と重なるように写り込んでました。どんな顔してたかは覚えてないけど、その人物だけネガっぽく写ってた記憶があります。

その場に居た大人たちは「亡くなっただれだれに似てる・・・」なんて話してたけど、どこの誰かは今となっては不明です。

後日、遊びに行ったとき、写真見せて~ってねだったところ、おばあちゃんが金縛りにあったとかでその写真はすでにありませんでした。現物を見たのはその一枚っきりですねぇ。

あと、興味深い話として天狗が写ってる写真が家にあると言い張る女性を知っています

いまだに見せてもらってないけど、嘘付くような人じゃないんだよなぁ・・・。
返信する
南の大地より~ (by morio)
2006-01-26 08:14:38
心霊写真ね~、見たことなか~~ぁ

ナイナイ、な

全然

気づかなかっただけかも?

で放送されたりしてるのを見てて

( :一一) 「ほんなこつかよ?」経験がなかけん

ついつい疑いたくなりま~す。  



~m(:~_~)m それは幽霊

幽霊 ・・・ って、本当にいるのでしょうか?

ね~



おまた~
返信する
Unknown (mu)
2006-01-26 10:14:34
今はオカルト物いっさい苦手だけど・・・若い頃は大好きで"エクソシスト""悪魔の住む家"などなど、いろいろ

見たよぉ~・・・テレビの心霊特集もよく見てました

1度だけ友達が学校に持ってきた写真の中にそれらしいものが写ってた事があったけど・・・ビミョゥ~本人は心霊写真だって言い張ってたけどネ(笑)・・・その後、一緒に"コックリさん"をやった時に、間違いなく彼女

が動かしてましたぁ~
返信する
見たことは無いけど (mimi)
2006-01-26 11:18:05
母が亡くなって 数年経った頃でしたが

私と弟の孫達が実家の仏間で遊んでいた時

当時6才・4才・1才の子達が

一斉にある方向を見て、指差し

「おばあちゃんが居る!」って言ったんです。

そのとき 娘が子供達の遊んでいる姿を写真に撮っていたのですが、

後で見たら確かに3人とも誰も居ない一方向を見てるんです。

ひ孫の遊ぶ姿を見に、母が来たのかなとみんなで話しました。

でも残念ながら・・母の霊は写っていませんでした。

私は今でも「あの時、母が来ていた」と思っています。

いつも心配して何処かで見守ってくれていると信じたいのです。
返信する
ある。 ()
2006-01-26 13:30:43
心霊写真かは?

分からないけど.

ある人の娘さんの結婚式の時

お母さんが、キャンドル。サービスに来た

娘さん夫婦を写真を撮って

出来上がった写真には、大きな

オレンジの×印が写っていたそうよ

ちなみに、その娘さん達はそれから、半年の

スピード離婚したそうよ~~

(怖いですね~)
返信する
写真乗せちゃった(笑) (かあちゃん)
2006-01-26 23:31:39
funkyさんが見た写真怖いよ私なら、絶対にギャ~と叫んでるわ!

友人の天狗の写真見たらご報告を(苦笑)



もりちゃん見たことないの?

それはある意味幸せかもよ

小さいけど、これで1枚見れたでしょう?

娘の不思議な写真

大きいのが、ほしかった送りますよ~いくらでも

ネガは保存してるので



むっちゃんも、見た事ないんだ~

私は人に見せても信用して貰えないんならと

雑誌や女性週刊誌に送ったのよね

全国的に認められたわけで(信じない人は別として)

私の若い頃心霊写真は、気味が悪かったので

ちゃんと供養して焼いてもらいました。

謝礼送りますと書いてたのに、送って来なかったぞ~

女性セブン



mimiさん、それは間違いなく

お母様が見に来てたのよ~信じます私

小さい子が、それも3人そろって言うなんて

間違いないです見守ってくれてるんですね~



姫がみた写真ある意味すごく

リアルで別の意味でも怖い写真だね

未来のを予知した写真かも~



まだまだ皆さんのお話待ってますよ~
返信する
見せられたけど・・・。 (メル姉)
2006-01-27 09:55:23
夫の先祖の法事をした時に写した、たくさんのスナップ写真に、居るはずの無い人の顔が写ってたと言って大騒ぎしてました。何枚もなんです。



で、見せてもらったけど、私には何も見えません。

夫も、うちの子供たちも見えなかったのですが

気になったのは、皆が同じ所を指差してここにいる

って言うんですよね。気味が悪かった。



後で聞いた話では、ご先祖様が嬉しくて来ていたとか。

義兄から、お前達は信心深くないから、見えないんだと言われましたすごく怖いから見えなくてよかった!
返信する
南の大地より~ (morio)
2006-01-27 10:43:58
ヾ(~o~*)いらんいらん、いら





霊を強く感じる人が、見ることが多いとかな

σ(^_^)ん?なかごた、それとも気づかんだけかい?





返信する
まだ・あるよ~ ()
2006-01-27 18:20:50
自称・ここだけの話

不思議な体験はよくする”

写真の話ではないけど

もう30何年も前

私のすぐ下の弟が交通事故で亡くなりました

その朝・ベットに寝ていた私は

何気なく目を開けると

黒い大きな影が哀しそうに私を見下ろしていたのです・・・

私はなんとなく・(あ”弟だあ~)と分かりました

横に寝ている主人を起そうと・

体を動かしたけど・体が氷ついたように

動けず・(金縛りにあってたのです)

私は怖いから、目を閉じ・・

そのまま、眠ってしまい・

朝、早くの電話で弟の死を知りました

私と弟は6人兄弟の中では一番仲がよく

私にお別れに来てくれたのだ。

と今でも信じています

返信する
俺は霊なんて信じない。 (けん)
2006-01-27 21:54:15
俺は自分の目で見たものしか信じない、ひにくれ者です。

心霊写真・・亡くなって骨になってる者が人間の格好をしている、そのものが変でしょう。

火葬場で骨だけになった人がと思います。

3人で写真を撮って写った人が4人いたとか、その一人は後ろが谷底なのにな~ぜ!

きっとカメラの何かの反射によって、そういう人に見えたのではないかと思うのですが、どうでしょうかね。

姫さんの金縛りですが、妻が10年程前に

夜中に寝ていた時、胸が苦しくなって見ると

3年前に死んだ俺の祖母が胸の上に乗っていたそうです。その時、俺を呼ぼうとしましたが、金縛りにあって、声も出なかったといいます。

俺は信用はしていませんが、妻は田舎にお墓参りに行こうとあまりしっこくいうので、翌日、お墓に参りました。それ以降はそういうこともなくなりましたが、本当かなあ、と思います。

確かに霊感の強い弱いがあると聞いていますが

今いち、どうかなあ?という気持ちです。
返信する

コメントを投稿

怖い&不思議な話」カテゴリの最新記事