北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

本当に好きだった人

2024年03月30日 | 日記

16歳で 好きなった人には 相当入れ込んでましたが

DV男で ツンデレ 結局別れましたが 忘れられなくてね~

何年も引きずりました。その後誰と付き合っても本気になれず

もしかして一生恋愛できないかも~なんて思ってました。

ある日 友達とお店に行ったら その彼が女性連れでいましたが

私の顔を見た瞬間 うつむいて1度も顔を上げず

連れの女性に Kくん どうしたの? なんでうつむいてるの?と

聞かれても 下を向いたまま顔をあげません。

私から声をかけることは もちろんありませんが

お店の常連だったのでスタッフさんと話しながら DJブースから

今日のイヤリング 似合いますね~なんて声かけられながら

コーラを飲んでました。 結局1時間 1度も顔をあげなかった

元彼さん どうしてなんだろう? もう別れてから何年も

たつのに・・・と不思議に思ってました。

 

それから二度と会うこともなく 私は結婚して子供もできて

幸せに暮らしてました。ある日何気なく新聞の死亡欄を見たら

元彼の名前が載っていて 衝撃を受けました。 まだ若い

変わった漢字でしたので すぐに解りました。

普段 死亡欄なんて見ないのに・・・・たまたま目に入った。

そうかぁ~亡くなったんだぁ~大好きだったのになぁ~と

フラれたけど 何年も忘れられなかった人です。

20代後半でした。元彼は結婚してませんでした。

心の中で冥福を祈りました。 

 

彼と別れてから いろんな人と付き合いましたが

誰も本気に好きになれなくて 私から別れていました。

納得いかなかった 男性たちは 祖母のもとに来て

結婚させてくださいと言いましたが 私にその気がない

祖母が断っても 納得してくれない人には叔父が来て

説得してくれましたが 父純二は相変わらず行方不明でしたので

いつか三面記事に載ると祖母に脅されてましたが

別に貢いでもらったわけではないし 悪い事してる意識はゼロ

本気で好きになれなくて お別れしただけです。

その頃の親友の方が私が誰と付き合ってか覚えてますが

私は 全然覚えてない 名前さえも忘れてる・・・

酷い女でしたね~1か月持たないなんて 普通でした。

今でいうストーカーされたこともありました。

仕事帰りに待ち伏せされ 無理やり車に乗せられたりして

怖かった~走ってる車から飛び降りようとしましたもん

黒歴史ですね~間違いなく 田舎なので娘たちには

知られたくなかったけど ある日次女にバレた

お母さん 本当に有名だったんだね あの人がお母さんを

知ってるなんてと言われ 青くなりましたが

速攻 その男性に電話変わってもらい 余計な事は話さないでと

言いましたよ~~ だから田舎は嫌なのよ

 

今はね~もう おば~ちゃんなので 親友と笑い話に

なってますが お互い遊んだね~楽しかったね~と

戻りたいなぁ~10代に お金はなかったけど

毎日が楽しかったなぁ~

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰椎ヘルニアの人のブログ読... | トップ | 連絡ないのは元気な証拠かな? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-03-30 20:58:23
気持ち分ります
私も1番愛した人は1人だった?と思う
今は良い友達で親友みたいな
めったに会う事はないけど
彼が結婚したと聞いた時はショックだったっけなー。
みゆきんさんへ (かあちゃん)
2024-03-30 21:09:54
そういう愛した~と言える男性が一人でもいたら

それだけで幸せですよね~今でも親友だなんてうらやましいです。

結局 結婚するまで誰も愛せなかったなぁ~

今の旦那は 1番愛した昔の彼氏に似てるんです。

眼鏡かけた横顔が・・・無口なところも

天国で幸せに暮らしてると思ってます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事