北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

なにか動物飼ってますか?

2006年01月21日 | 動物(ワンコ、ニャンコ)など

私が子供の頃からには、いつも動物がいました
覚えてるのは3,4才の時に、麺類を食べてると必ず手をだして
器用に横取りする猫ちゃん、取られたと言ってはたのを覚えてます。
親子の雑種の小型犬2匹チョビとチコです。長生きしましたね
鳥と金魚もいました。は子供の頃隣で飼っていたカラスに足を
突っつかれてから、いまだに怖くて、たとえインコでも触れません
その後に見たヒッチコックの鳥という映画がダメ押ししたような(笑)

イヌは子供の頃から大好きで何度も近所のノラ犬を撫でようとして
噛みつかれましたがそれでもトラウマにならずに犬は大好きです
けっこう太股とか深く噛まれましたが、自分が脅かしたから悪いと
子供心に思い祖母には転んだとか、嘘を言いましたね(バレてたと思うけど)
向かいの社長さんの家で、昭和30年代には珍しかった
コッカスパニエルを飼っていておとなしくて可愛い品のあるワンコちゃんでした。
毎日遊んでましたね

結婚してからは、しばらくは社宅だったので飼えなかったけど
ワンニャン広場(捨てられた子犬や子猫の里親探し)で雑種だったけど
すごく可愛いかったテリアの血が入った白い毛の犬を貰って飼いました
チャーちゃんと子供達が名前をつけて、子供達と共に成長しましたね
14才で天国にいった時は子供達は、上の子は職場のトイレで号泣して
親族でも亡くなったのかと会社の人に誤解を受けたほど・・・
次女は地方に遊びに行ってましたが、飛んで帰ってきて号泣です
賢いおとなしい、人にあまり媚びをうらない、マイペースなワンコでした。
でも夜中に怪しい男が潜んでた時、まっさきに気が付き
普段は吠えないのに・・・凄く吠えて玄関に向かって唸り声まで出して
そんな事する犬ではなかったので、おかしいと思い外を覗いたら
隠れて我が家を覗いてる男を発見すぐ警察に通報しました。
私達を守ってくれた、賢いチャーちゃんでした

泣き暮らしてたら子供達がジャスコで今のMダックスのナナを買って来たんです。
ワンコのいない生活が耐えられなかったんでしょうね
私は、また悲しい目に遭いたくないから反対したんだけど
仕事から帰ったら、いましたよ~チビちゃんが
もう顔見たらダメとなんて言えなくて、甘えん坊のヤンチャなナナですが
子供達がいなくなった今、寂しくなったを明るくしてくれます
癒されますね~~~本当は猫も飼いたいんだけど
喧嘩したら困るし・・・我慢してます。
ダックスはウルサいし、甘えん坊だけど顔の表情が豊かで人間みたい
出来ることなら、後2匹はダックスがほしいな~
旦那はトイプードルがほしいと言ってますが
明日はお休みだ~~旦那とナナの散歩でも行きますか~
それでは、皆様素敵な週末を


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れの彼は・・・ | トップ | 自慢の料理のレシピがあった... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南の大地より~ (morio)
2006-01-21 14:29:01
小さい時、隣の犬がご飯食べてるのを足で邪魔して噛まれ 病院でケツに注射を打たれた事が一度や二度 アホ~

今考えるとおバカな事をしたもんで 



幼少の頃はσ゛ ^(=^エ^=)^を欠かして事ありまっせ~ん 色んなネコがいました~ぁ、ハナの下にひげみたいな模様があるネコ

真黒なネコ、このネコは知らない人には近づく事はなく、威圧的な感じでしたね~

最後に飼ったのはシャムネコでした、病死してからは、ネコは飼ってません

今では飼う事もなか~ぁ



=3  バ~イ
返信する
いろんな動物飼ってたよぉ~ (mu)
2006-01-21 21:39:34
うちの父が動物好きだったので、子供の頃から我家にもいろんな動物がいました~犬やハムスターetc・・特に珍しいものでは、ペットショツプの裏口から主人が出してきて、韓国から輸入した?と言っていた野鳥、ウグイスやメジロ、ヤマガラなど・・・ちょっと怪しいけど、もぅ30年以上も前の事なのでとっくに時効かなぁ~
返信する
昔は、みんな飼ってたよね? (かあちゃん)
2006-01-21 23:59:45
私が小学生の頃祖母がさんを

冬だからと言って冬眠させなきゃ~と言い出して

沢山の綿に包みこんで

さんをタンスの奥にいれました。

春になりタンスから出したらさんは

あわれ天国行き~~

あの時は大泣きしましたよ(T_T)

ばあちゃんのバカ~~と言って(苦笑)

祖母は悪気があってやったのでは

ないけれど・・・ちょっと考えればね~

よかったものを・・・



もりちゃんも犬に

噛まれたのたんだ!(笑)

私と同じだアッ!でも違う事が

祖母は薬草みたいなのを、つけておしまい

病院なんて、連れて行ってくれなかったなぁ~

愛されてたのねもりちゃん

猫も飼ってたのね~猫は人を寄せ付けない

冷たさが、これまた、いいのよ(^^)

我が道を行くという感じでね・・・



むっちゃんの、お父さんは

変わったさんがさん達が

好きだったのね

その中でもむっちゃんは、どんな動物が

1番好きでしたか

想い出とかありますか
返信する
南の大地より~ぃ♪ (morio)
2006-01-22 10:08:41
忘れとった~ぁ、ネコを飼う前はインコがいたんだ~ぁ

ん?σ (:¬_¬)ヒヨコ これ?σ

(゛`□´)/ ニワトリだろーがー!

エサやりと水やりが、仕事みたいなもんやった~

大きくなったら食ってやろか

なんて思った事なかですョ



今日も寒ぶかけど天気は 





これから先日レンタルしてきた樋口可南子・寺尾聡主演のDVD「阿弥陀堂だより」を見ま~す



お邪魔しました
返信する
動物・居る居る ()
2006-01-24 21:29:32
こんばんわ。母ちゃん・

我が家は今では沢山の動物が居るけど

小さい頃からいろんな動物に接して生きてきたような気がします

親が飼ってたのが

(ヤギ・ふくろう・ウズラ・鶏・もちろん猫・犬)

それだから、今、があるのかしら?

何匹かは良いけど。我が家は少し多すぎですね

今年も犬や猫達に振り回される一年になるでしょう

まあ~それもいいよ~
返信する
姫のとこは、ペットショップ並だよね~ (かあちゃん)
2006-01-24 21:57:53
本当に姫のところには、たくさ~ん

ワンちゃん、ネコちゃんがいますよねみんな可愛いのだよ~!

でもお世話が大変だと思います。

散歩だって、どうやってるの?

2回にわけてとか?かなぁ~

人間も入れたら大家族だよね

今年も頑張ってください
返信する

コメントを投稿

動物(ワンコ、ニャンコ)など」カテゴリの最新記事