北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

中耳炎で鼓膜切開した~~痛かったよ( ノД`)シクシク…

2018年12月14日 | 日記

 怪獣にうつされ 1ヶ月も病院通いした風邪の置き土産

ひどい鼻風邪ひくとなりやすい体質なので 今回もと思ってたら

聞こえなくなり耳鼻科へ お薬2週間分もらい

どうも治ってないようだし メマイにするし 歩くときに片方に

寄っていくような気がるので 中耳炎で そういうふうになる事

ありますかと聞いたら 検査しましょうで結果 異常なし

中耳炎から来てるから 鼓膜切開しましょう左だけ

え~~~~え~~~~またぁ~~~~痛いのに

3年前は両耳 鼓膜切開でした。

水を吸い取る機械を耳に入れて ずぅい~~~んと吸い込むとき

メッチャ痛いんですけど 看護師さん二人に抑えられ

ただただ耐えるのみ(麻酔はしたけど痛いぞ)

ずいぶん水があったらしく 前かがみになってと言われ

また起きて また吸引 もう頭がクラクラしてきましたわ。

 

これがぁ~麻酔覚めてきたら また痛いんだよね

痛くならないうちに痛み止め飲んでおこう!

我が家には膝のおかげで いろんな痛み止めがあるので

マックス 普通 薬局で売ってるのまで幅広い

とりあえず 普通でいってみますか・・・

今日は おとなしくしてます。いつもだけど

塾の送迎は行かなくては  もう鼓膜切開は嫌です

そうそう診察代も高かったぞ!7千円以上取られた

他に薬が900円くらいで 全部で8千円ごえ~~高い

 

コメント投稿はコメントクリックしてね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親族里親制度を ぜひ利用し... | トップ | 喪中のハガキが続々と しかも... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でした (あさりバター)
2018-12-14 19:54:39
鼓膜切開いたいです
小学校でやりました(>_<)
治療お疲れ様でした
随分風邪が悪かったんですね
返信する
Unknown (さくら姫)
2018-12-14 20:25:32
おきのどくです。
風邪は万病の元って本当ですね。
麻酔しても痛いってどれだけ痛いのでしょう。
想像できません。
孫が、幼児のころ中耳炎になっって、耳穴が小さいから
切開で無く針を刺します。しかも小さいから麻酔しません。
と言われたことがあります。
勿論ぎゃん泣きしましたが、かあちゃんの読んで痛かったんだと改めて思いました。
その後その耳鼻科の前にいくと絶対中にはいりませんせしたから。
かあちゃんの風邪はこれで、完治ですか?
もう、風邪はひきませんように、お気をつけください。
お大事に。
返信する
あさりバターさんへ (かあちゃん)
2018-12-15 00:47:54
私も中学校の時やって すんごく痛かったイメージがあり

でも今は平成なんだから 昔より痛くないはずと思いましたが・・・・

やっぱり痛かった。切開したのは解らなかったけど

水を吸い出す器具を入れて  ギュウィ~~ンと

何度もやられて お尻が浮きましたわ

看護師さんに抑えられてたけど

また1週間後に行きます。穴がふさがったか?どうか?

見るそうです。風邪ひきたくないです。
返信する
さくら姫さんへ (かあちゃん)
2018-12-15 00:55:01
怪獣は1度もなったことがなく耳鼻科知らず

娘たちはスイミングスクールに入れたら 

中耳炎を繰り返し 鼓膜切開もあり

ギャン泣きしてましたので 水泳諦めました。

今なら 解る その痛み 大人の私でも

目をつぶり 眉間にシワを寄せ お尻が浮きそうになるのを耐えながら 我慢したもん

また1週間後 鼓膜の穴が閉じたか?確認に行きます。

年内には治りたいです。混んでいて2時間待ちでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事