北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

人工関節の膝が痛い

2022年06月07日 | 日記

 アホ プリンがシーツに オシッコをしたので

干してあるのを 旦那の部屋 屋根裏部屋に行くときに

降ろしてね~とお願いしたんだけど 忘れた旦那さん

仕方がないから ロフト用の あの細い足場の悪いハシゴを登り

取って来ようか~とも思いましたが 面倒くさい

よせばいいのに 長い棒を持ってきて

ソファに乗っかり 引っ張った しかしWサイズで重く

何かに引っかかり なかなか落ちない

力を込めて 引っ張ったら 体制を崩し 人工関節の入った

膝を変な体制に曲がってしまったが ソファが柔らかくて

なかなか 元の体制に戻せない どんどん痛くなってくる

 これ以上 この体制でいたら

事だけは解るので 必死に 何とかソファから降りれました。

結局シーツがロフトから落ちてこず ハシゴを登りました

今日になり 痛いの 歩いても痛い 少し曲げても痛い

横着をしようとするから こんな事になるんです

深く反省しました~早く治ってね。

前に1度 転んだ時は プク~と丸く腫れてしまい

触ったらブヨブヨしてましたが 10日間ほどで治ったので

今回も 治る事を期待してます。

90度以上曲げたらダメなんですけどね

やってしまいました 干すときは旦那さんがやってくれます。

昨日は忘れたんでしょうね。気を付けないとオフ会が待ってます。

やっと2日目まで 予定決まりました

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンの階段を買う | トップ | 母から電話が~秋に逢えるこ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら姫)
2022-06-07 13:05:13
足大丈夫ですか?
病院にいかなくてもよいでしょうか?
おきを付けください。
急がばまわれです。
やりたくなる気持ちは分かります。
めんどくさいです。
私もよくこりずにしでかしますから。
大事なオフ会の前です。
お身体に気を付けてください。
返信する
さくら姫さんへ (かあちゃん)
2022-06-07 14:21:15
ついね~~目のまでぶら下がってたので

棒で突けば取れるかも~~なんて

しかしWサイズは重かった

今日は だいぶ イイ感じです。

痛みも 良くなってきました。

転ばないように 危ない事しないように

気を付けます
返信する
Unknown (桂姫)
2022-06-07 22:54:23
 気をつけて下さい!!かあちゃんさんのブログ読みながらヒヤヒヤしました。😰 いや本当に、お気をつけ下さいね。なんとしてでも最高のコンデションでオフ会を迎えられますようにお祈りしています。かあちゃんさんだけでなく、すべての参加者の皆様が最高のコンデションでオフ会参加が出来ますように♥
返信する
桂姫さんへ (かあちゃん)
2022-06-07 23:32:25
ありがとうございます

転ぶのだけは神経使ってたんですが

面倒くさがりの性格がアダになったんですね

以後気を付けます。 本当に全員が元気で

オフ会で会えますように 私も祈ってます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事