北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

オフ会3日目(10/25)

2023年11月04日 | オフ会の事

朝の9時に ホテルを出発しました。まずは阿蘇山に向かいました。

 

いい眺め~これから火口近くまで行くそうです。

 

噴火口を見ることが出来ました。あちこちに噴火した時に隠れるシエルターがありました。

凄いですね~こんな近くで見れるなんて 初めての経験です。

急な坂道があるのに 幹事長が車椅子を押してくれて 助かりました

観光バスも沢山来ていました。海外からも・・・

次は太宰府天満宮へ向かいました。TVでは何度も見てましたが 

  

 スマホで人を消してみた~面白い

 

 

七五三のだったんですね。ここに収められてる人を追い梅が飛んできたそうです。

 美味しそうだったので買いました。

アンが甘くなくて 丁度いい感じです。美味しかったです。

最初 梅が入ってるのかと思いましたが 普通の焼き餅でした。

何とか混まない時間帯に福岡に帰れましてホテルへ

 

夜は6時から宴会 はい~~また食べるのに夢中で

鍋しかうつしてない・・・〆の麺とご飯マイウ~~!

二次会は恒例のカラオケでしたが 私が歩けず 皆様の足をひっぱり

ここかと思い入ったら系列店だけど違うとこ もう200mと言われ無理

そこのお店に変えてもらいました。狭かったけど歩く元気がなかった

皆で歌いまして 楽しかったです。2時間もあっという間でした。

楽しかったオフ会も終わりです。

 

次の日は 割と遅い飛行機だったんだけど 男性達が

空港まで付き合ってくれると言うので10時にロビーで待ち合わせ

タクシーで空港へ そこで偶然 びーに逢いまして

車椅子を申し込めるとこを教えてもらい もう足が限界でしたので

お土産は1カ所で 幹事長お勧めのお菓子も買いまして

車椅子で 検査室へ そこで幹事長とはお別れ二日間

車椅子を押してくれて本当にありがとう

くぎちゃんと荷物を入れて検査 案の定引っかかりまして

車椅子に座ったまま 身体検査されました。

立ちますか?と言ったのですが いいえ大丈夫ですと言われ

何とか終わり搭乗口へ まだ40分くらい時間があったので

どこか見てくれば?とくぎちゃんへ お腹がすいたと言うマジ?

朝 あんなに豪華だったに

最後のホテルは部屋まで朝食を持ってきてくれました。和食洋食選べます。

美味しかったです。部屋は古かったけど 安かったからね。

鬼滅の刃の飛行機でした。どうりで前の女の子がずっと

スマホで鬼滅の刃見てたんだね~~ファンだったのね。

全飛行機 福岡空港のアテンダンドさんがPCで地元まで手配してくれて

各空港で車椅子で待っていてくれて すっごく助かりました。

特に乗り換え羽田では 端から端のような長い道を

電動カートで行ってくれて本当に助かりました。

外へ出ないで 乗り継ぎ出来たので楽でした。

楽しかった三日間は終わりました~~あっという間でした。

 

足は数ミリづつ元に戻ってきてますが

ひどい咳風邪をひき 寝るれぬ一夜を過ごし

ない腹筋が痛い・・・咳が酷いときはソファで

身体を起こして寝ると楽だと解りました。

息を吐くのは出来るけど 上手く吸い込めずパニックに

何回吸い込もうとしても少ししか入らなくて苦しい

今日は かなり咳の数も減り 少し楽になりました。

熱はいっさい出ないんです・・・不思議だ~コロナも陰性だったし

いろいろ疲れたんですね~歳なのね・・・

でも来年になったら また行きたいとなるんだろうなぁ~

 

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咳がひどくて止まらない( ノД`... | トップ | 怪獣が20才になりました! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカイ)
2023-11-11 01:48:33
楽しい旅行で良かったですね。
結局自分は一度も参加出来ませんでしたが(^^;)
また来年ですね。今から楽しみ~

くぎちゃんの名前がありましたが
途中参加ですか?
1日目の紹介で広島がなかったような・・・
もしかして引っ越したとかW
返信する
スカイちゃんへ (かあちゃん)
2023-11-11 23:09:39
くぎちゃん 今は東京に住んでます~上京したんです~! すごいね。

なので羽田から行きも帰りも一緒でしたのよ。

初日から最後まで参加してくれました。

彼が1番楽しんでたかも 沢山動き回ってたので
返信する
Unknown (スカイ)
2023-11-15 21:11:56
東京へ!!!
広島の家を引き払って?
仕事はもうやめたのかな?
今は悠々自適な年金生活とかw
返信する
スカイちゃんへ (かあちゃん)
2023-11-15 23:01:24
引き払うな!と忠告したので 家はそのままです。

一応 働いてるみたいですが 毎日遊び歩いてるので

どうなんだか?東京観光してますよ。

いつ仕事してるのか不明です

年金は65才からと言ってました。今60才なので

怪獣みたいに親の遺産を食いつぶさなきゃいいけどと心配してます。
返信する

コメントを投稿

オフ会の事」カテゴリの最新記事