北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

咳がひどくて止まらない( ノД`)シクシク…

2023年11月01日 | 日記

 数日前から 風邪が悪化して

咳がではじめ 止まらなくなりなぁ~扁桃腺腫れるか

咽頭炎になりそうだなぁ~今日 かかりつけ医に行くかと思ってましたが

怪獣の用事があり どうしても二人で出かけなきゃいけなくて

そこでも咳が止まらず マスクはもちろんしてましたが

両手で押さえてなるべく飛散しないように と思えば思うほど

咳って出るのよね~~ 夕方5時に かかりつけ医に

その頃だと空いてるので・・・でも 1番最後になりました。

 

熱はないけど身体を触れば熱い 私も熱く感じるでも計ってもない

熱が出ないコロナもあるからと生まれて初めてコロナの検査を受けました。

あの 鼻のいやね~~10秒我慢してくださいって

30秒数えても辞めなかったぞ~~~ 

しばし待って 陰性 コロナではありませんでした

福岡では みんなマスクしてなかったからね~飛行機の中も

福岡~羽田はマスクなし羽田~北海道地元へは皆さま マスクしてたけど

コロナでなくて一安心しましたが 咳が辛い

きっとオフ会の疲れもあるんでしょう。

足は 指で押せないくらい まだパンパンで歩き方が

変なのでしょうね~車いす持ってこられた・・・平地なら

歩けます。大丈夫ですと言いましたけど

ゆっくり寝たいけど 早起きしてお弁当だけは作らないとね。

 

お風呂は沸かす元気がなく だって夜の7時に病院から

帰ってきたんだもん

旦那が 掃除して沸かしてくれました。

足も曲げにくいし でも頑張って私が入った後掃除したわよ

明日はどこにも行く用事がないので安静にしてます。

オフ会 阿蘇編 少々お待ちくださいませ

あ~~咳をするたびに 喉の両サイドにある扁桃腺が

ここよ ここにあるわよと自己主張してます。

お願い~~腫れないでね・・・

 

咳が止まらず一睡も眠れませんでした。

こんな事は初めてです。息を吸っても吸っても

肺に入って来ないように感じられ 恐怖でした。

眠れず朝の5時に ソファにもたれかかり

そうすると楽になる 旦那の弁当を作りました。

さすがに今夜のご飯支度は無理なので帰りにお弁当を

買ってきてねとお願いしました。

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会2日番外編のしイカ事件... | トップ | オフ会3日目(10/25) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事