北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

幼児虐待防止月間

2020年11月25日 | 日記

11月は 幼児虐待防止月間だそうで 今頃手紙来ましたが

身体虐待(アザや打撲、傷)ネグレクト(洋服が同じ季節と合わない 面倒をみない)

心理的虐待や 性的虐待も増えてます。コロナのせいなのか?

どうかご近所で あれなんか あの子おかしいな

MSの下の階から いつも鳴き声が聞こえ 親の怒鳴り声が聞こえる

もしかして 躾かも?と思うでしょうが 毎回なら違うと思います。

間違ってもいいんです。きちんと調べてから 動いてくれますので

勇気を出して189へ電話してみてください。個人情報は守ってくれます。

 

私も1度だけ 虐待かもでも違うかもと散々悩みましたが

間違ったなら それでよし そうでなかったら子供が危ないと

思いまして連絡しました。 激しい女の子の鳴き声と

熱いよ~~ママ~~やめて~~熱いよ~~と泣きじゃくる声

怒鳴りつける母親の声 友人のMSの下の部屋でしたが いつもお風呂なのか?

その時間になると聞こえると言うんです。私も聞きましたが

しかも救急車が2回も来てると 子供の足が折れた時と

手の骨折 そんなに子供って短期間に骨折しますか

まだ幼稚園前の女の子が二人いる若いママさん

旦那さんはいるそうですが めったに帰らないお仕事

あの鳴き声聞いたら 黙っていられませんでしたので

児相へ電話しました。 数日後 児相の方が来て

子供達を保護して連れて行ったと聞きました(友人から)

3ヶ月くらいで子供達は戻って来たと言ってましたけどね。

その後 その親子は引っ越したので どうなったのか?

もし ん なんか変と感じたら 見ないふり 聞こえないふり

しないで ぜひ電話してみてくださいませ

一人の子供の命が助かるかもしれません

 

 

コメント投稿はコメント横の( )クリックしてね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ15周年になりました。 | トップ | 突然ですが小姑の苦手なところ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事