北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

私のせいじゃなかった(怒)

2020年10月18日 | 日記

 この前息子さんから電話をもらい

会えると思いますよ~と言われ 施設までママに逢いに行きましたが

自動ドアは開かないし 中を覗いたら 看板に家族以外 面会禁止と書いていて

あ~~やはりコロナの影響で逢えないんだね。

では来たことを伝えてもらおうと思っても 真っ暗な廊下に

全く人影はいず 職員の姿が見えない 看板に誰もいなかったら

職員が来るまで待っていてください または出直してくださいと

書かれてました。地元はいいけど地方から来た人どうするんだろうね

コロナのせいか?人手不足のせいか? し~~~と静まり返った施設でした。

せめて記帳するノートなどあれば 誰ダレが訪問に来ましたと書けるのにね

時間帯は 職員が忙しくない時間帯を選んで行ったつもりなんですけど・・・

けっこう介護ブログとか 施設の職員さんが書いたブログを読んでるので

こ時間帯は避けようと思ってましたが 息子さんの勘違いで面会禁止

早くママに逢えるようになってほしいです。

 

その帰りに買い出しして 袋を持って行かなかったので

段ボールに入れて持って帰って来ました。

冷蔵庫にしまい さて遅い昼ご飯を食べようとしたら

大好きな茶碗蒸しがない(そこのお店のが好きな味なの)

あちこち探してもない・・・旦那は入れたと言うが・・・ない

あ~~~また私のドジかと諦め ご飯食べてたら思い出した

もう1個買った物でないものがある。フレンチドッグ

しかも4本入りだから 大きいから忘れるはずがない

明かに段ボールに入ってなかった!私見た記憶がない

出した記憶もない 旦那に言ったら 嫌入れた段ボールに入れた

だって見てないもの また私のせいにするか

 

頭に来てお店に電話したら 買った物を入れたりする

台に2個置いてありました~~とお店の方

ほ~~ら やっぱり私じゃないじゃん

人のせいにして 旦那が入れ忘れたんじゃん

姑宅の近くのお店だったので 取りに行かせました。

どうせ姑宅に行くんだから ついでにです。

大丈夫か?ボケたんじゃないの?と思いましたよ

人のせいにして私に謝ってないしね それが腹立つわ

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマさん脱出計画? | トップ |  風邪をひいた~! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら姫)
2020-10-18 22:14:13
わかりますよ。
夫もそうです。
自分は王様。すべて正しい。
私が運転していても、一旦停止をどうして止まらない?(標識がないとこです)
左折しようとして左にウインカー出してると、どうして右にウインカー出さない?
めちゃめちゃ言います。先日あまりひどいので「うるさい、黙れ」ていいました・。
怒りでストレスがマックスで事故起こすよ。いいの?
お酒飲むと私に運転させるので、お酒が飲めなくなるので黙りました。
すっきりしました。
ほんと偉そう。何が偉いのか全く分かりません。
退職してからさらにひどくなりました。(ボケの一種かも)
おとなしくしてると、どんどんエスカレートします。
かあちゃんも 負けないで頑張ってね。
旦那様はまだお若いからボケはないでしょう。
さくら姫さんへ (かあちゃん)
2020-10-19 02:16:54
私も謝るの下手だけど 旦那よりマジだわと思いました。

夜の11時過ぎても 茶碗蒸しもフレンチドックも届かないので旦那に早く食べたい!とLINEしてやった

こんな遅くまでお姑さん 起きてるの?と聞いたら

そうだと言うから 大丈夫?昼夜逆転してない?と

聞いてしまいましたよなんせ認知症ですから・・・

いや~~運転中にあれこれ言われたら ブチ切れて

急ブレーキかけて車から降りるかも 私なら

家の旦那おとなしそうに見えますが頑固で偏屈です。

昔 車の中で喧嘩になったら信号で止まってる時に

運転手なのに 車から降りていなくなりました

信号が青になり 慌てて助手席から運転席に移り

私が運転しましたよ

PCは上から降って来るわ 教えても怒り

新しいPC壊しましたからね

怒らせたら怖いんです。皆に話すと

え~~~あの温厚そうな旦那さんが?といって誰も信じません

見た目に騙されてます。カカア天下に見られますが

全然違いますよ私の母も騙されてます。

あまりにも無口で声が小さくて聞き取れないし

何を考えてるのか全然解りません

何を相談しても回答はなし ただ聞き流すだけ

これが姑の介護になったら どうなるんだろう?

毎日 喧嘩してるかも

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事