北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

なんで今頃暑くなるの?

2012年08月31日 | 日記

 おかしい天気だ 店頭から夏服無くなったのに

今頃 夏がやってきたわ・・・ 今日なんて夕方になっても

風が冷たくならない いつもなら日中暑くても

夕方 つめた~~い気持ちい~い風が入ってくるのに・・・

暑くて昼寝も出来なかったわ 夜も寝苦しそうだわ

北海道の道東以外の方は 当たり前さ~と思うでしょうが

こんなに暑くなった事は めったにないので身体が慣れてない
木彫りのクマみたいに エアコンの風が来る イスに座ったまま

動かない かあちゃんです いや・・・動けない

少しでも動くと大量の汗をかくし・・・・気持ち悪いの
明日は いつもの気温に戻ってくれそうです


暑くてイライラしてるとこに 目が くっきり物が見えず

またイライラ 目薬さしても あまり変わらず

白内障の点眼薬 効くのかぁ~?全然効かないぞ

思いながらも 進行を遅らせるためと言われたので

今のモヤがかかって見える状態は 治らないんだよね

解ってるんだけど よく見える日と ダメな日の差があり

ますますイライラ 内科の主治医にも なんで?
私まだ54才ですよ~と八つ当たり

いや~~ほら 老眼も早くなる人もいるでしょう?

それと同じだよ~と言われ あなたは 年寄りと言われたようで

 確かに老眼になるのも 早かったわ

43才頃から 近くが見えにくくなり (視力は1.5両眼)

100円ショップで老眼鏡買って来て たまに使ってたけど

今も 視力は両眼1.5あるから よけいに 涙目で物を見てるような感覚が

なんとも 不快感があり 嫌なのよ~つい 目を何度もこすってしまう

前は それで くっきり見えたけど 今は こすっても治らない

だから眼科に行ったんだけどさぁ~ 若いから(これでもね)

普通は 60代後半~70代が多い 進行が早いと言われたが

いつ? どのくらい見えなくなった手術なの?と考えてしまう

両目なので日帰りでも 1ヶ月位 病院に通院ですね・・・

手術した方のブログ読んだら 自分の目が1番 眼内レンズは

合わせるのが難しいらしい 私みたいに視力が良い人は

逆に 視力が下がるらしい・・・不便だ

でも クリアに物が見えるように なりたいし

目にいいサプリメントも飲んでるし このまま進行しないでね。

9月末 怪獣のサッカー 大きな大会があるので

今から楽しみにしてます。

それに14日には、オフ会がある 2年ぶりに皆様に会える

それを励みに 頑張るぞ~~


コメント投稿は コメントの( )内の数字クリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 旦那と私の合同誕生日~♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカG)
2012-08-31 20:52:41
本当なら高気圧全部が太平洋へ行ってしまうけど、日本上空に取り残された感じで一部残ってるそうです。
それがこの高気温の原因らしいですよ。
本州でも例年以上に暑さが残ってます。
返信する
Unknown (カーミン)
2012-09-01 10:29:25
大丈夫ですか?
軽い熱中症にでもなられてたのかもですね

こちらは毎日がその状態ですが、慣れません
というより毎年毎日ムキーッとなっております

無理なさらないようにね

余談ですが父は白内障の手術後、気づいたら老眼もなくなったそうです
家の中あちこちにあった眼鏡は処分したみたいです
返信する
スカGさんへ (かあちゃん)
2012-09-01 13:39:54
だから暑いんですね。 今日は20°の予報でしたが

暑いぞ・・・絶対 それ以上あるから・・・

まだ多少風があるので 昨日よりはマジかも

夜は 冷たい風が期待できそうです。

暑いので お身体に気をつけてくださいませ
返信する
カーミンさんへ (かあちゃん)
2012-09-01 13:45:50
暑いとイライラするんですね・・・知らなかった

今日 明日と 怪獣2号を預かってるので

疲れるけど 引っ越しには、ジャマだもんね

それより お父様 手術して老眼無くなったの?

すごい じゃ~遠くに眼内レンズ合わせないで

近くに合わせたんですね。

その距離を 自分で考えて眼内レンズ作るそうなんですが・・・(近くに合わせるか 遠くへ合わせるか)

保険効かないけど 遠近両用の眼内レンズもあるそうで

すんご~~く高いので 私にはムリだけど

保健効いて 両目で10万だもんね・・・

私には高額だわ

70才過ぎてたら 1割負担で かなり安いけど

お気遣い☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事