めいぷるぶろぐ
斬り賊 じゅみゅのメイプルストーリーのプレー記録っぽい日記
 



なんとなく回復
でも本調子じゃないです

 ◆ ◆ ◆

安静に過ごし
DJMAXのパッチを思い出し
早速当てる

要素新曲チェック

・Futurism


それとなく和服っぽい娘&
非常に惜しい体育座りニーソ娘
ニーソ常用者が多いのはいいことですね!
他にも出てきますが、出し惜しみって事で

ベースがしっかりしていつつも
シンセのメロディーラインのリズムをずらすことによって
おもしろい浮遊感が得られる曲
アップテンポでノリもよく
メロディー部分のシーケンスが多く楽しめます


・GETUP


スッチーかと思いきや軍服ですか!
他にも赤髪跳ね元気娘っぽいのと眼鏡っ娘がいますが
出し惜しみつつツインテールメインで
オフ時のプライベート映像もあったりあったり

ボーカルメインの曲
ドラムが強調されているため
リズムが取りやすく
打ってて楽しい曲
シーケンスもそこそこの満足感


・Oblivion


とうとうゴスロリキター!!!!
それとなくローゼンメイデンを彷彿とさせます
このほかにもメイドっぽいのも出てきますが出し惜しみ
これが一番要素度高いかも!

バイオリンで始まり
オーケストラ風かと思いきや
途中でドラムパートが入りつつ
どこと無くビーマニIIDXのVを彷彿とさせます
後半に向けてバイオリンが強くなり
かなり盛り上がります


総じて言えるのは
体調悪い時にやるもんじゃないと痛感
しかもシーケンスちゃんと打ちつつ
ムービー見極めてSS取りつつ曲はクリアさせる
というコンセプトでプレイしているため
ものすんごい集中力が消費されます

Oblivionの左の画像は、一瞬のカットイン1回限りなんですが
これを初見で見逃さずキャプチャ出来たわしは
何か別の力を得てしまっている様でいささか不安です
ちなみにOblivionはこの後ムービー見繕ってたらシーケンス大変なことになってきて1回死んだ

体調よくなってからもう一回やりますか
ピアノ協奏曲1番クリアできなかったし
曲はものすごい好きなんだけど

 ◇ ◇ ◇

今日は座談です
22時半ころに行くと5人しかいませんでした
人少ねー!と思いきや
23時に掛けて人が続々と
その後はわいわい雑談

ノイさんには100人乗っても大丈夫だったり
日シュリが暴落してきているので、売り抜けるなら今しかない!とか

回復しきってないので早めに落ちました

※追伸
明日活動できるかな~
出来ないとこまるな~
まー、意地でも出かけよう

音ゲーとか反射神経使うものは
体調を万全にしてやりましょう
マジ死ねます

■追記
Oblivionに対しての感想がPOKORINさんと、だだかぶりでした
さすがです

DOGさんからバトンが来てた
上げたあとに気づいたので後で書こう

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ひきつづき だぶろく »
 
コメント
 
 
 
大丈夫ですか? (あぐ)
2005-06-26 10:07:38
私が風邪をひいた時は、

ひたすら寝る!

PCなんって、禁止ですよっおにーさん!!





私の場合、食欲が無い場合は、

お粥とバナナを食べますねぇ~。

(てか、それぐらいしか喉を通らない・・)





やっぱり、健康が一番だと

つくづくこーゆう時に

思いますよねぇ(;´д`)ノ
 
 
 
まー (じゅにゅ)
2005-06-27 02:28:17
本気で死んでたのは金曜日だったので

金曜はPCすら起動しませんでした



わしの場合は

とにかく水分流し込む戦法を取ります

汗かいたり、新陳代謝とかよくなりそうですし



何より健康が一番ですな
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。