☆ ゴンタロウ日記 ☆

♪我が家の猫 鎮智羅 太郎 権之助の思い出と私♪

予報通り...

2021-12-19 22:11:39 | Weblog


 

週末、予報どおり、雪になりました。
金曜日、風が強く、深夜まで続いていた。
土曜日朝から雪、雪。
日曜日の今日、一日中、雪+風。
20センチぐらい積もったかな~。
雪国だものね、仕方ないですか!
今朝は朝から玄関回り、ご近所まわりの雪かきです。
冬の体力作りは雪かきだったりしてね。 
明日はどうかな~。 

sibuさんへ
私の所にある絵手紙です。
上段左から2番目 花火の絵手紙ですよね。

花火の写真は画像で持っていますよ。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大荒れだけれど... | トップ | 雪国ですもの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sibu)
2021-12-21 15:10:30
予想通り 降りましたね 
大雪にならないように 願うばかりです。

絵手紙を見せて頂き頂き、思い出しました。グーさんの絵手紙もあるのですね。
花火の絵手紙は、妻が描いたもので 私が保養所に入園中は
半分は 友子が描きました。花嫁衣装ものと 猫ちゃんは。

3尺玉の 写真を見せて頂き 、描きたくなりました。
返信する
Unknown (guuchan)
2021-12-21 17:48:17
 お久しぶりです。

やはり積もったのですね~
こちらは、神戸でも北区のほうはちらついたようですが・・・

 この冬は寒いから降るかも~です。

 sibuさんが(グゥさんのパステルの絵手紙、太郎さんのブログに出ているよ)と知らせてもらったのでお伺いしますと・・・
 すっかり忘れてしまってるのを載せていただいてて
懐かしかったです。
 T子さんも描かれているのですね。

 オミクロン株のクラスターもあちこちで出てきましたね。
 なかなか収束とはいかないようですが、
お互い、元気で新しい年を迎えましょう~
返信する
sibuさんへ (太郎)
2021-12-21 23:18:50
sibuさん、ありがとうございます。

sibuさんから頂いた「絵手紙」とってあります。
何枚だろう~もう一度見ています。 (o^―^o)ニコ
楽しいこと、頑張ること、助けてもらったこと、
嬉しいです。
花火の画像は、縮小してあります。
実際は、もっともっと大きいです。
三尺玉の前の土手からの写真でしたよね、本当に凄い写真です。
返信する
guuchanさんへ (太郎)
2021-12-21 23:24:56
guuchanさん、ありがとうございます。

ご無沙汰しています。
ちょくちょくお邪魔していますが。 (o^―^o)
先週末、雪が凄かったです。
今までが暖かすぎたかも。
雪国ですもの、仕方ないです。

太郎が虹の橋を渡った時、guuchanさんから初めて絵手紙を頂きました。
悲しかったけれど、慰めてくれる人がいるって、
嬉しかったです。

私たちの市も、子どもたちが今感染しています。
家族から感染したのでしょうかね。
本当にかわいそうです。
まだまだ先が見えないですね。
来年は良い年でありますよう祈ります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事