☆ ゴンタロウ日記 ☆

♪我が家の猫 鎮智羅 太郎 権之助の思い出と私♪

大荒れだけれど...

2021-12-12 22:31:36 | 私ごと


この週末は良いお天気だったけれど、
先週は大荒れ。

でも、雨が上がれば...こんな感じ。
虹が出ると、何だかとっても嬉しい気分になります。
どうしてだろう~。

 

二重の虹も久しぶり。 大きい。                                 

こっちの虹は、色の幅が大きい~。
虹も色々なのですね。

天気は悪かったけれど、虹をみたら、何だかうれしい。

地元の人は、場所わかるかな~。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大荒れ... | トップ | 予報通り... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sibu)
2021-12-13 20:51:12
あ~そうだったのですか、見たかったで~~~す
二重の虹は、デイサービスで 頼まれて描いたことが
あるのですが、その時はパソコンで調べて描きました。
以来、見たいとおもっていますが 外に出ることが
少ない私は???
返信する
sibuさんへ (太郎)
2021-12-16 11:19:23
sibuさん、ありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。
二重の虹は、消防署の前のメディアプラットから、
合同庁舎の建物。
幅の広い大きな虹は、ディサービスの時にパチリしました。
虹って見ると気持ちが良いですね。
返信する
寒い夜 (やまぶき)
2021-12-17 09:43:17
空を見る心の余裕なかった
反省 反省
虹 美しいですね。
今度は 空をみます。
来年は月食がいつかな
寒い冬家に潜っていないで
静かな時を過ごします。
返信する
やまぶきさんへ (太郎)
2021-12-19 11:33:00
やまぶきさん、ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。 m(_ _)m

12月に入っても良いお天気があったので油断していました。
やっぱり大荒れになりましたよね。
週末は風、大風、吹雪になり、雪が積もりました。
雪国ですもの当たり前ですが、寒いのは辛いですね。
無理して出かけないでくださいね。
返信する

コメントを投稿

私ごと」カテゴリの最新記事