僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの攻防

2009年11月04日 20時00分46秒 | ミドリガメ グラの○○
一気に寒くなりましたね。
グラの水槽は水温こそ、26℃をキープしていますが、水の外は20℃前後。
これでは、甲羅干ししてくれないのでは?と、心配です。


さて今日は、撮り貯めていた写真を使って、グラとスイーパーズの攻防をお届けします。

現在のスイーパーズⅢの構成は・・・
小赤のガイ 中くらい  (元スイーパーズⅡ)
小赤のマツ 一番小さい (元スイーパーズⅡ)
小赤のアズ 一番大きい
ヒメダカ  5匹
グラが時々、ハンティングの姿勢を見せるものの、水槽の大きさを上手く利用して生き延びております。
でも、油断すると危ないッス!

スイーパーズの仕事ぶりのショットがこちら。


でも、グラがお食事する前からがんばると・・・

そりゃぁ、黙ってられないよねぇ。


グラ、エサに気づいた様子。

目がマジ


実際には、こんなことはありませんが・・・。
「対決だぁ

1対1では不利だぁ応援を



○ェット・○トリ-ム・○タック(ウソ)

でも、急造のチームではダメダメ~。


それ~

空振り~。スイーパーズかわした




今のうち
スイーパーズは立ち直りが早い

またまたハンティング失敗のグラ。
水槽が大きくなってから、メダカ1匹しかゲットしていません
気のせいか、スイーパーズⅢの面々、大きく育ってきたような気がします。




昨日のクイズです。
ゴン太が一番好きなのは誰でしょう?


1 ねね
2 まっちゃん
3 パパ

答えは、2のまっちゃんだそうです。
(そうかなぁ?3のパパじゃん?byパパ)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ (ウィッチ)
2009-11-04 20:22:27
こんばんわ!!!!

今日ゎ長いですね><

やっぱり戦いが始まっちゃうのですね><

メダカさんわ別で買っているんですか???

スイーパーズちゃんたちゎちゃんと写るんですがメダカちゃんたちがあまりみあたりませんね!!????

でも、隠れてるのかも知れないし><



きっと3匹もいたら安心しますね♪
メダカちゃんゎ5匹もいるし♪


僕の家でもずっと前にメダカさんとコリドラす
ちゃんをかっていましたがもう全員死んでしまいました><






それでゎ今日ゎおやすみなさい zzzz
返信する
メダカちゃんといますよ! (まっちゃん)
2009-11-04 20:34:03
>ウィッチさま




めだかはちゃんと同じ水槽にいますよ!でも本当に隠れているんで写真でも全然出てないですよね。だからメダカがいつも5匹いるか確認するとき大変なんですよ。記事に書いてある言葉で意味わかんないのありましたよね。あれはパパが大好きな、ガン○ムのアニメで出てくる技の名前なんです。

それではお休みなさ~い
返信する
お久しぶりです (GReeeen)
2009-11-04 20:44:51
お久しぶりで~す連休は忙しかったので

ンで今回はグラちゃんの回ですね。水槽が広くなったからなかなか追い回すのに苦労しているんでしょうかね

私も青森の人なので11/03は雪が。。。  
グラちゃん冬を乗り切ってほしいです
返信する
おひさ~! (まっちゃん)
2009-11-04 21:18:33
>GReeeen さま

久しぶりのコメントサンキュウです
ホントに寒かったっすね。
表に出ずに、ず~っと家の中でした。

さて、スイーパーズはあまりグラを警戒しません。
ですからグラには時々噛み付かれそうになってます。
でも、空振りばかり・・・。
返信する
楽しそうですね(^_^)/ (マリア)
2009-11-04 21:55:56
グラちゃん、狩り(?) 失敗しちゃったんですね 次こそは、狩り成功するといいですね 昨日のクイズ、マリアは正解しましたよまた、クイズ形式でやって欲しいです
返信する
狩り成功!? (まっちゃん)
2009-11-04 22:15:31
>マリアさま



グラは狩りに失敗ばかりしていますが、昨日、甘エビのしっぽをあげたところ、すぐ食べました。食べる姿はメダカを食べる姿と一緒でした。・・・味がメダカに似てるんでしょうかね~?

でもその後、勢いよく食べすぎたので吐き出していました。結構大きかったのでのども詰まらせていました。好きなものを食べるときバクバク食べるのは、グラもゴン太も一緒です。(笑)

返信する

コメントを投稿