僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの甲羅干し。室内からの撮影するとこんな感じ~

2010年08月10日 19時02分08秒 | ミドリガメ グラの○○
今回は、屋外飼育(夏限定です)しているミドリガメ「グラ」をリビング側から撮影した様子を、紹介します。

この日、朝方からの雨降りにもかかわらず、雨なんて、なんのその!
水際に上陸して、涼んで(?)ました。
別荘飼育にしてからの観察では、雨を気にする様なそぶりはありません。
この日も、気持ち良さそうに、まどろんでおりました。
そんな様子を、室内からパシャリ!

空が少し明るくなったので、パパとしては今のうちに水換えしたいなぁ~

この、水際の干し場スポット。
当初は、なかなか上陸しませんでしたが、今では気軽に上がって来る様になりました。


でも、飼育ケージは水槽の倍以上の陸場を作ってあるんですよ。
腹甲を傷めない様に、人工芝も敷いてるんだけどなぁ。

まあ、警戒しているのでしょうが


このショットは・・・

住宅サッシのガラスには、少しブラウンがかった色が付いているので、色合いが変わるんですよね。
しかも、致命的なのがケージの金網です。
ピントが合わないことはしょっちゅう!
やはり、室内飼育にあこがれます。


おまけ~
メイン水槽のお隣さんです。

パパが、またまたGET!してきたので、増えてます
また、潰してグラのおやつにしてあげましょう~

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親心子知らず…でしょうか? (新米飼い主)
2010-08-10 22:47:39
毎回楽しみに見させて頂いてます。
別宅&ろ過器もゴージャスに変化!
人間で言えば豪邸に住んでいるであろうグラちゃん!
なのに、敷地の半分も使っていないとは…も、もったいな~い(;´Д⊂)

日光浴中は、やっぱり気を使っちゃいますよね。
自分だけじゃないんだ、と、ちょっと安心しちゃいました(;´∀`)
返信する
はじめまして^^ (イチ)
2010-08-11 02:38:32
楽しく拝見させていただいています^^

グラちゃんのお家は広くていいですね。
奥まで行かないとは、なんて贅沢なんだー(笑)

ウチの子にもあんな広いお家作ってあげたいものです(涙)



返信する
おそくなりました。。 (まっちゃん)
2010-08-12 10:27:56
新米飼い主 さま

豪邸なんて言ってくださってありがとうございます。

まぁグラのためもありますけど比で表わすと
趣味:グラのため=7:3くらいでしょうか?

この頃は日光浴にだんだん慣れてきたようで

大きい物音があっても水中に逃げなくなりました。

気を使わなくて良い未来に乾杯です←意味不明w
返信する
はじめまして (まっちゃん)
2010-08-12 10:32:18
イチ さま

はじめまして。コメントありがとうございます!

お家は広いと言ってますがそれは人間の勝手な想像でカメや動物からしたらどうなのかって、時々考えてしまいます。

すいません初めから変な話でww

カロンちゃん可愛いですね。グラにもあんな頃があったんですけど、

ここ何カ月で一気に伸びましたww

これからもよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿