僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

最近のエビ水槽の様子

2017年03月05日 11時59分56秒 | アクアリウム
久しぶりの更新です。
スマホになったので、アプリからの投稿に挑戦w

リビングの40cm水槽、通称エビ水槽です。


ヤマトヌマエビ×1とミナミヌマエビ×いっぱいだったところに、生体・・・ネオンテトラ、コリドラス、タニシと、水草・・・ウィローモス、ネジレモ、サジタリア、アナビアスナナ、ロタラ
を追加しました。
ネオンテトラは、捕食されたり、白点病にやられて、残り7匹。
コリドラスも、一匹病気で☆になって残り2匹。
タニシは餓死?残り3匹も怪しいです。
追加した、水草のために発酵式CO2も導入しましたが、現在は撤去しています。
ナナは、株分けして2株になりました。

生体の病気予防に28℃に加温しています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (みや)
2017-03-05 17:18:17
綺麗な水槽になりましたね。
これだけ維持するのは大変ですよね。
我が家も金魚の水槽がありますが、恥ずかしくて見せられません、(笑)
スマホのアプリ便利ですよね。
最近は私ももっぱらアプリで更新しています。
今度はグラさんの更新楽しみに待ってますね(^^)
返信する
お久しぶりです (みや)
2017-03-05 17:18:18
綺麗な水槽になりましたね。
これだけ維持するのは大変ですよね。
我が家も金魚の水槽がありますが、恥ずかしくて見せられません、(笑)
スマホのアプリ便利ですよね。
最近は私ももっぱらアプリで更新しています。
今度はグラさんの更新楽しみに待ってますね(^^)
返信する
みやさん、お久しぶりです。 (かめLOVEパパ)
2017-03-05 17:31:58
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
出張で、退屈な移動時間にトライして見ましたよ。
おかげで、高速通信容量使い切りましたw
ブログ見てますよ〜
もう、桜が咲いてるんですね〜
こちらは、雪が少ない冬でしたが、まだまだ寒いです。
返信する

コメントを投稿