僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのニュースイーパーズよ、お前もか!

2010年04月23日 20時00分04秒 | ミドリガメ グラの○○


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


本日の記事は、Youtubeの動画からスタートしてみました。
内容は金魚の追尾行動です。
メスが一匹だけなのか、ずいぶん乱暴に追い掛け回されてますね。
なんだか可哀想です。

ペットショップから買ってきてまだ一ヶ月。
こんな大きさで産卵するのかなぁ?と思って水槽を見てみると・・・

今回はグラさんは脇役ね~



う~ん

写真ではかなり見づらいですが、見覚えのあるプツプツ・・・
タマゴですね。



相変わらず、追尾行動を続ける小赤達。



端っこに追い込まれると、おしくらまんじゅう状態に。
可哀想に・・・
弱っちゃいそうです。



おっ!

逃げたかな?



あ~

逃げ切れないのかなぁ。



ふと、動きが止まった瞬間です。

どこか、安全地帯を発見したかな?


どうやら水槽の裏側に逃げ込んだようです。
カメラを差し込んで、ヤマカンでシャッターを切ると・・・



何とか、休憩してました。
写真は、引戸を開けて外から撮影しました~



この日の夕方までには、追尾行動は見られなくなり、タマゴもばら撒かれた形跡が無くなっておりました。(多分食べられてしまったのでしょう)
元祖スイーパーズとのトレードも考えた、第2の金魚産卵事件は、なんの対応もしないまま幕を閉じたのでした。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金魚の卵 (ろーたす1)
2010-04-24 05:28:41
追尾行動は産卵と関係あるんですかね?
家に来た小赤は2日後位に産卵した事があると思いますが、追尾行動はなかった様な…
あと、魚は卵と同居してると自分で食べます。亀はあまり目が良くないと聞きますから魚卵は目視できてない様に思います。
返信する
Unknown (かめLOVEパパ)
2010-04-24 06:21:54
>ろーたす1 さま

コメントありがとうございます。
チチ殿のコメント嬉しいです!

金魚って、小赤のサイズでも産卵するんですね。
金魚の産卵=追尾行動と思っていたパパですが、必ずしもそうではないのかも?
今後も観察してみます。

では~



返信する
Unknown (つち)
2010-04-24 21:13:03
小赤ちゃんたち騒がしい~~~(・Θ・;) 
ぎゅうぎゅう詰め、けっこう笑えるんですけど( *´艸`)
返信する
今は、追いかけっこしてません (かめLOVEパパ)
2010-04-25 06:22:02
>つち さま

コメントありがとうございます。
この時は騒がしく追いかけっこしてましたが、今は普通に生活しております。
ぎゅうぎゅう詰めは、見ていても痛々しかった

では~
返信する

コメントを投稿