僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの等価交換。サービスには、代償を!

2011年09月26日 17時50分16秒 | ミドリガメ グラの○○

ミドリガメ「グラ」とのスキンシップ(?)を続けていて、獲得した『技』の「頭なでなで」。
でも、これをキメるには、煮干し等のご褒美が必要なのです。
出来れば、指をかざすだけでも、応えてくれないものかなぁ?



ちょっと、挑戦してみましょう。



とりあえず、水面には出て来てくれましたので、こちらから近づけて行きます。



惜しい!
タッチしようとしたら、素早く首をすぼめてしまいました。



まだまだ、理想には遠いです。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。
   ~★~☆~★~登場するペット~★~☆~★~
    みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
            雑種犬:「ゴン太」♂
         金魚(ワキン):「スイーパーズ」
             メダカ:
   ~★~☆~★~:*:*:*:*~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたけ)
2011-09-26 18:02:59
なにせカメさんですからね~(^-^;)
座敷亀さんはスキンシップも慣れてるみたいで
触っても動じなさそうですよね!
いいなぁって思いますが、もう今更って
感じで(笑)。名前を呼んで来てくれたら
可愛いでしょうね♪
グラちゃんの座敷亀計画はどうなってますか??
返信する
計画はどこへやら・・・ (かめLOVEパパ)
2011-09-26 20:16:18
>ひなたけ さま

コメントありがとうございます!
グラの座敷ガメ計画・・・
何処へいったやら、さっぱり進んでおりません
せめて、声をかけたら反応してくれるといいのですがね。
いろんなサイトを見ていると、確かに座敷ガメにしているカメさん達は、スキンシップというか、飼い主への表現が豊かなような気がします。
きっと、遅すぎると言うことはなくて、しばらく一緒にいたら、応えてくれる様な気がするのですけど・・・

では~
返信する
Unknown (新米飼い主)
2011-09-26 21:33:22
うむむ、グラちゃんとパパさんの間でも、まだまだ駆け引きが必要ということでしょうか?
グラちゃんにしてみれば「そんなに安い女(メス)じゃないわよ(`・ω・´)キリッ!」という感じかな。
さすがは亀界のお嬢様!…ですね☆
返信する
まだまだです・・・ (かめLOVEパパ)
2011-09-27 05:39:57
>新米飼い主 さま

コメントありがとうございます!
今回は、ダメダメ・・・
指をかざして、水面に出て来てくれたところまでは良かったのですが、ちょっと残念。
そうですね~
今後も、パパなら代償なしでもナデナデOK!になる様にスキンシップに努めることにします。

では~

返信する

コメントを投稿