僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのスクープ!寝顔とったどぉ~!

2010年06月24日 20時00分16秒 | ミドリガメ グラの○○
グラの行動をカメラにおさめたい!
ということで、上陸の様子の撮影を一生懸命やりましたよね。
パパとしては、このほかに・・・
○グラの昼寝撮影
○グラの鼻バブル撮影
○グラのあくび撮影
等々・・・是非、成功させたいと思っている次第です。

そして、今回はそのうちのひとつ!
寝顔撮影に成功~

じゃ~ん!!
どうぞ~

前回のオランダ戦は惜しかった。
せめて、引き分けていれば。
さあ、今晩は早く寝て、深夜から応援するぞ?


あっ!
いやっ!
話がそれました。
見てください。パパもついに撮影成功!
お昼寝写真です。

居間から水槽を観察できるおかげで、ついにこの瞬間をGET!
いや~、お昼寝姿も癒されますなぁ。


時々目を開けるんですね。



でもまた、しばらくすると・・・



お目目、半開き。

カメは、まぶたが下から上に動くから眠い時は、まぶたが軽い・浮くとでも表現すればいいのかな?


またまた、眠りに落ちたグラさんでした。



最後に、
次の目標を宣言しましょう。

いや、もしかして・・・
鼻バブル写真そのものか?
両穴からの、鼻バブルを撮影する猛者もいらっしゃいますよね!
・・・カメの写真は奥が深いっす!


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴン太もいいわ♪ (ろーたす)
2010-06-24 22:15:10
みごとなお昼寝画像でしたね! 
ああ、カメの寝顔って、どうしてこんなに癒されるんでしょう( *^。^* ) グラちゃん、油断しまくってるww
それにしても、半目になってる瞬間のキモ可愛さときたら(笑)

最後の写真、私は鼻バブルだと思います!(^-^)
返信する
やった~!!! (かめLOVEパパ)
2010-06-25 05:28:36
>ろーたす さま

鼻バブル写真、認定に一票!
嬉しいです。
では、目標は両鼻バブルにしま~す。

昼寝写真は、別荘のおかげですね。
居間で、ごろりとなって水槽を眺める至福の時間。
もう最高!
そうそう、ゴン太の寝言どおり(?)W杯、予選突破おめでとう。
やった~!

では~

返信する
私も! (ひなたけ)
2010-06-30 17:32:25
昼寝写真はわりとすんなり撮れますが、
鼻バブルとあくび写真はなかなか
撮れませんね!あくびなんて一瞬なので、
カメラ構えてる時間もないですし・・・。
あくびをする瞬間って分かるんですけどね。
いつか成功させたいです!

最後の写真は、グラちゃんの鼻から
出てる気がしますよ!
是非とも寝ているときの「鼻ちょうちん」
写真が撮りたいですね~。
返信する
あくびはなかなか・・・ (まっちゃん)
2010-06-30 17:38:50
ひなたけ さま

あくびは難しいですよね。

よく日向ぼっこや水槽を入れ替えた時にするというますが、

そんなにカメにぴったりいられませんしね

ひなたけさんも鼻ちょうちんだと思いますか?

ろーたすさんも鼻ちょうちんではないか?と言ってくださってますので、

これは鼻ちょうちん決定でいいかな?

それじゃぁ次に目指すのは両鼻ちょうちんですね!

がんばってとるぞ~
返信する

コメントを投稿