僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのブログ、祝1周年!皆さんありがとう~

2010年10月11日 19時52分24秒 | ミドリガメ グラの○○
本日でこのブログを開始してから1年がたちました。
いつもご覧頂き、有難うございます。
応援や、暖かいコメントを頂き、とても励みに感じております。
そして、これからもよろしくお願いします。

 1年を振り返ると、開設当初は、日々成長していくグラのおかげもあって、記事を更新したくて、しかたありませんでした。
そして家族共々、ブログという、楽しい世界に引き込まれて行きました。
途中からは、「飽きてリタイア」なんてことにならない様に、意識して、毎日更新を心掛けました。
・・・インフルエンザの時はしんどかったけど
これからは、あまり肩肘を張らずに、リラックスしてブログを続けていきたいと思います。
一年間、夢中で突っ走ってきたので、これからは細く長くを目指します。
ということで、皆様これからも、よろしくお願い致します。


さて、まっちゃんの提案で、グラにお祝いのご馳走をしました。
ゆでたエビですけど、グラにとってはキングサイズ!
グラとスイーパーズのドタバタ、お食事合戦になりました。



まずは、1本目!



嬉しくてパニクッたのか、エビを咥えるとガラス壁に向かって突進!
どうしたのかな?



しばらくして、我に戻ったグラさん。
どうしたのさぁ?



グラの突進と、スイーパーズとのお食事合戦を、動画でどうぞ~



では、2本目に行ってみますかな?



すぐさま、金魚を追い払って、エビをゲットするグラ。



ねねが、殻を剥いてくれたので、さっきより食べやすいはず。



2匹目だというのに、すごい食べっぷりです。



これにて、ブログ開設1周年記念のご馳走、終了です。

まあ、少なくともお腹いっぱいにはなったことでしょう。

今後、2周年、3周年と続くと良いなぁ~
グラさん、また明日からよろしくね!


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(*^-^*) (ろーたす)
2010-10-11 22:38:21
もう1年なのですね。
あれよあれよと言う間に、「皆勤」! ですよね? 

表彰状
「かめLOVE家さま  貴殿は、ミドリガメグラちゃんや愛犬ゴン太、そして温かいファミリーの様子を、1年間1日も欠かさずブログに記録してきました。そのあっぱれなブロガー魂に敬意を表し、ここに不肖ろーたすより皆勤賞を差し上げます」

おこがましいですが、ゆるして(^_^;)
返信する
ありがとうございます!(最高~!) (かめLOVEパパ)
2010-10-12 06:23:02
>ろーたす さま

コメントありがとうございます!
表彰状!とても嬉しいです。
続けて来た甲斐がありましたよ~
皆勤賞は、いつか途絶えても、ブログはまだまだ続けて行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

では~
返信する
一周年おめでとうございます~^^ (かめこ)
2010-10-13 21:52:35
1周年、おめでとうございます!
先日はコメントを、ありがとうございました!
(前回は名前だけで、どこの誰か謎な状態ですみませんでした~(^^;))
グラさんは、すごく大きいので、もっと大人の亀さんなのだろうな~と思い込んでいました!
大きいエビを2匹も貰って、
グラさんとっても満足げに
笑っている様に見えました!(^-^)
動画は、もう、必死で食べているのがすごく伝わってきて、何だか可愛らしくて、見ていて笑顔になってしまいます。
ゴン太さんも、愛くるしいです~(><)
素敵な画像を、ありがとうございました!O(^-^)
皆勤賞なんて、すごいです!!
ではこれからも、楽しみにいたしております☆
返信する
ありがとうございます! (かめLOVEパパ)
2010-10-14 06:19:44
>かめこ さま

かめこさんが、アートのかめこさんでホッとしましたww
さて、我が家のグラですが、まっちゃんが学校閉校に伴って、数年間飼育されていたミドリガメを引き取ったものなんです。
その時、推定7歳。甲長6㎝足らずでしたので、学校での環境は過酷だったのかもしれませんね。
この一年でずいぶんと大きくなり、年齢に見合う(?)大きさになりました

親子揃って、動画やブログにハマっておりますので、これからも「おかしな」動画をUPしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

では~
返信する
Unknown (つち)
2010-10-15 01:37:44
エビをもらって壁に突進していくときの後ろ足が、グラちゃんの喜びを物語っていますね!
じたばた度がすごい(´∀`)
とっても嬉しそうです!
スィーパーズ軍団もなかなかやりますねぇノ゜ο゜)ノ 
ツメに刺さって振り回すところ、笑っちゃいました(´∀`)
大きなエビがもらえてよかったね、グラちゃん!
返信する
パニックみたいでした! (かめLOVEパパ)
2010-10-15 06:28:24
>つち さま

コメントありがとうございます!
エビを咥えるとしばらくガラスに向かって泳いでました
動画のスイーパーズすごいですよね。
中にはグラの顔をパクパクと突く金魚まで!
1:5のハンディもあってグラ、タジタジでした・・・
エビを突き刺すところは、器用に左右の爪に交互に差して振りまわしてましたww
2匹の大きなエビを満喫したグラでした。

さて、これからも当ブログをよろしくお願いします!
では~
返信する
おめでとうございます!! (RYO0731)
2010-10-15 21:03:17
1周年おめでとうございます!
もう1年経つのですね~
おおきなエビをもらったグラさん、とっても嬉しそうでした。 行動がおもいろいですね。
食べっぷりもすごい!
返信する
ありがとうございます! (かめLOVEパパ)
2010-10-16 06:53:13
>RYO0731 さま

コメントを頂き、とても嬉しいです!
大きな花束!ありがとうございます。
こんな大きな絵文字もあるんですね~

さて、これからも、グラ・ゴン太の様子を紹介していきたいと思います。
当ブログをよろしくです。

では~
返信する

コメントを投稿