僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのお刺身!久しぶり~

2010年06月05日 18時34分00秒 | ミドリガメ グラの○○
昨日の記事で、ゴン太に見せたお魚。
パパが、3枚におろしました。
お料理番組で時々見かけるけど、かなり難しいよねぇ。


さて、おろし終わったところで、グラの分を失敬したのでご覧あれ~

結構、多いよね。
余ったら、ゴン太にあげよう。


さてさて、グラの反応は?

早速、寄ってきました。
ピンセットであげているのは、ねねです。


おっと、いきなり食いつきました~。

久しぶりだもんね。


大きな切り身も、水中に引きずり込んで、むしゃむしゃ・・・

こんな調子で、次から次へパクパク!
一旦は、ほとんどを口に入れててしまったグラでしたが・・・

後で水槽を見に行ったら、金魚達もお刺身を突付いてました
流石に、全部を一気に食べるには、多かったみたい。(そりゃそうだ!)

ねねは、戻すところを見たらしい。(ヒェ~)
のどに詰まらせたりしないかな?



今日の身体測定の結果です。
()は4日前との比較です。
甲長:160mm(±0mm) 
甲幅:121mm(±0mm)
甲高:58mm(±0mm)
体重:606g(+7g) 600g到達しました~!


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたけ)
2010-06-05 21:06:39
生のお魚なんて豪華~!
確かにちょっと大きかったかも~。
お魚はパパさんが釣ったんですか?
ゴン太くんも興味津々でしたね。
グラちゃん同様お魚好きなんですね。

グラちゃんとうとう16cm!
たけぞうと同じサイズです~!
(たけぞうの方が太っちょですが・・・)
返信する
イメージバッチリ! (かめLOVEパパ)
2010-06-05 22:29:37
たけぞう君の大きさのイメージ、今はグラを見ればバッチリなんですね~
大きくなったものです。

さて、お魚はママのお父さんからおすそ分けを頂きました。
パパは、釣りが好きですが最近行ってないなぁ。
ゴン太の反応面白かったです。
はしゃいでいる表情がなんとも可愛かった。

では~
返信する
スゲッッ!! (はるるん)
2010-06-06 11:00:19
水の中で食べてるとこがすごくカワイイです!
ねねさんのカメおっきいですね。

うちのなんかまだこのくらい・・・
じゃなくて5センチくらい??

うーーん わかんないヨ。。。

それよりグラちゃんは幸せな家庭に選ばれて、
よかったですね(*^-^*)
とくにその新鮮なお魚!!
うちでもたべれないものがそこに・・・。
お腹減った。。。
返信する
遅れてしまいました泣 (ねね)
2010-06-07 22:56:20
はるるん様!
だいぶ返信が遅れてしまって申し訳ございません(泣)

カメってホント!
お刺身好きですよねぇ

私よりもカメの方が食費かかってたりして・・・(笑)

食べてる時だけはほんのちょっとかわゆくみえます

ねねもお寿司が食べたくなってきた
返信する

コメントを投稿