僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのプニ度!抜き打ち検査~

2010年10月31日 19時42分25秒 | ミドリガメ グラの○○
水槽の設置場所が変わっても、順調に成育を続けている、我が家のミドリガメ「グラ」。
でも、体重だけが増加しても、健康的とは言えません。
バランスよく、育って欲しいところです。
あまり太りすぎると、お腹が・・・いや、かめの場合は足の付け根に贅肉が出てくるんですよね。
ということで、本日はグラのプニ度チェックです。



では、早速グラさんのプニをチェックしていきましょう~
まずは、右の前足。
どうでしょう?

プニは無いみたいです。


続いて、左の前足は?

余裕ですか?


では、後ろ足の方はどうかな?
右足から~
・・・!!

横綱級の太もも~


じゃあ、左側は?
・・・

見事に、はみ出てますね


ちょっとズームアップで。



こっちのズームは?



あっ!
グラに、ばれたぁ・・・

ごめんね~



さて、今日は、10月最終日。
ハロウィンですね~
まっちゃん家では、お人形を飾っております。
そして、明日からは、11月。
今年もあと2カ月かぁ~
時間が過ぎるのが早いなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Kazu)
2010-10-31 22:30:32
グラちゃんのプニチェックですかぁ☆
前足はスッキリしてますね!!
後ろ足は・・
ちょっと・・・笑
けど飼われてるカメさんってみんなプニってますよね。笑
ってことで全然大丈夫でしょう^0^
あ、それとパパさんのブログブックマークさせて頂きました☆
不都合があればおっしゃってください。
よろしくお願いします!
返信する
喜んで~! (かめLOVEパパ)
2010-11-01 17:30:28
>kazu さま

コメント有難うございます!
ブックマーク嬉しいです。早速、当方もリンクさせて頂きました~♪

最近、グラのプニが成長して来たので、ちょっと警戒しています。
えさの方も、配合飼料より乾燥エビや煮干の割合が多いみたい・・・
食の改善に取り組もうかな?

では~
返信する
Unknown (ひなたけ)
2010-11-02 13:40:31
プニの抜き打ち検査って~(≧m≦)ぷっ!
レディーに失礼ですわ(笑)!
後ろ足のプニは脂肪というより皮?!
うちも見てみたらこうなってました。
そんなに心配はいらないと思いますけどね。

そういえばいくつか前の記事から文字が
変わりましたね!とっても見やすいです☆
画像に入っているグラちゃんの台詞、いつも
面白くて「上手いな~」って思います!
返信する
あまり心配しない様にしま~す。 (かめLOVEパパ)
2010-11-02 21:06:37
>ひなたけ さま

コメントありがとうございます!
たけぞう君もでしたか?
そうかぁ、皮がプニっとなっているだけなのかもしれませんね~
あまり、神経過敏にならない様にします。

文字の方、気がついて頂けましたか!
見やすいと感じて頂けるのは、とても嬉しいです。
バナナの記事の辺りから、白い縁取りをしています。
背景の色を気にしなくても良いので、文字も入れやすいんですよ。
台詞も、楽しんで頂けている様でなにより。
頑張ります!

では~
返信する

コメントを投稿