僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの大冒険からの帰還

2011年09月13日 19時00分00秒 | ミドリガメ グラの○○

ミドリガメ「グラ」が隠れ家を求めて、冒険を続けております。
まあ、本当はパパが無理やりケージの外に出したのですが
前回、アジサイの根元を隠れ家に一心地付いたと思っていたのですが、間もなく移動を始めました。



また、タイル敷きのお庭に出てきました。
今度はどこへ?



デッキ周りのバラの下を歩き回ってます。
う~ん、ここは去年も歩いたコースだぁ。



すると行先は・・・
やっぱり!
去年もこの辺りで物陰に隠れこんでおりました。



この後、動かなくなってしまいますので、撤収します。
と、その前に・・・

結構、泥まみれでした


はい、キレイになったところで、念願のケージです。



素早い!
シャッターが一度しかきれなかった。



長い時間の、お庭散策は去年以来だったかな?
久しぶりの冒険でした。

ちょっと、やりすぎたかな?
心配なパパでした。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。
   ~★~☆~★~登場するペット~★~☆~★~
    みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
            雑種犬:「ゴン太」♂
         金魚(ワキン):「スイーパーズ」
             メダカ:
   ~★~☆~★~:*:*:*:*~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたけ)
2011-09-13 20:02:21
グラちゃん大冒険でしたね!
やっぱりカメって端っこが好きですよね(笑)。
たけぞうも実家で散歩させたとき、ひたすら
端っこをめがけて歩いてました(*^m^*)

普段は歩いている姿を見れないので、
こうやって一生懸命歩いているのを見ると
キュンとしちゃいますね
返信する
さんぽ (ろーたす)
2011-09-13 21:51:19
グラちゃんにしてみれば、けっこうな距離を歩いたのではないでしょうか。
それにしても、水棲ガメが緑の中をウロウロする姿って新鮮でいいですよね♪

「とぷーん」とダイブした両手両足がかわいいです!(*^-^*)
返信する
運動不足解消! (かめLOVEパパ)
2011-09-14 05:54:50
>ひなたけ さま

コメントありがとうございます!
沢山歩きました!
きっと運動不足は、解消されたでしょう。
でも、困惑している様で、ちょっと可哀想だったかな?
アジサイの根元やプランターの陰など、とにかく身を隠すところを求めて歩き回ってました

では~
返信する
ですね~ (かめLOVEパパ)
2011-09-14 06:01:18
>ろーたす さま

コメントありがとうございます!
イチゴの葉っぱをかき分けたり、アジサイの根元のトンネルの中を行ったり来たりするように歩いてました。
楽しんでいたのか、落ち着かなかったのか・・・
とにかく、ケージに戻した時には躊躇なく水槽へだいぶして行きました。
ホッとしたことは、間違いないと思います。

では~
返信する

コメントを投稿