僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのカワニナ、ポロポロ

2010年07月30日 19時22分45秒 | ミドリガメ グラの○○
暑い日が続いてますね~
屋外水槽の水温は30℃前後になってますよ。
グラは、甲羅干しと行水の日々です。
そりゃ~カメですからねぇ

甲羅干し中は、キョロキョロする程度で、あまり動きません。
暑くなって水中に戻ると・・・

さっぱりしちゃった水槽内。
退屈なんでしょうね。
いや、かめさんに退屈なんて感情は無いかな・・・

グラの暇つぶしの道具は、未だに頑張って生存しているカワニナだったりして~
そんな様子を、動画でご紹介します。

咥えても、ツルリン!
ポロリ・・・
なかなか、上手くキャッチできません。


咥えるのに成功しても、噛み砕けないので、結局御馳走にはありつけず、気分を害した様です

その様ですね。
今度は、砕いたものをご馳走しますよ!



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですからねぇ~ (ろーたす)
2010-07-30 22:19:36
水温30度ですか(@@) 屋外ですから当然と言えば当然か。こりゃ8月が心配ですね。よしずでもかけてあげるとか?

カワニナ、ほんとにポロポロ落としてますね。グラちゃんには気の毒ですが、可愛くて笑ってしまいました(^-^)

あ、今日の記事、ブログ村バナーのリンク切れてるみたいです。
返信する
直しました!ありがとうございま~す。 (かめLOVEパパ)
2010-07-30 22:32:10
>ろーたす さま

本当に!
これは、8月の猛暑にはどうなる事やら・・・
でも、青森の夏は、ねぶたの終わりとともに秋へと変わりますので、あと1週間程度の辛抱かも

本日、カワニナをゲットしてきました~
グラが飲み込めないサイズをメイン水槽に投入。また、ポロポロやってました。

では~
返信する

コメントを投稿