僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのパパと指デート!

2012年08月09日 18時58分00秒 | ミドリガメ グラの○○

ミドリガメ「グラ」とパパとのコミュニケーションの一つに、「頭なでなで~」があります。
頻繁に成功する訳ではないのですが、この日はグラの警戒心も薄かったみたいで、なでさせてくれました。
なんだか、デートで手をつないでくれたみたいな気がして、パパのほっぺた赤くなったかも?

最初は、おやつを期待して浮上してくるグラさんです。
いきなり、指を頭へかざしては上手く行きません。
指を振りながら、注意を引きます。



距離を縮め様とすると、こんな具合。
警戒して、少し潜っちゃいました。
でも、完全に逃げちゃった訳ではありません。
続けて、指で誘っていると・・・



グラさん、なでなでをするだけだよ~
コミュニケーションしよう!
すると?
なでなで、大成功!!!
やったぁ~やりましたよ~♪

という訳で、パパとグラのデートの様子でした。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

   ~★~☆~★~☆~登場するペット~☆~★~☆~★~
   ○みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
   ○雑種犬   :「ゴン太」♂
   ○トイプードル:「くぅ」♂
   ○金魚(ワキン):「スイーパーズ」 ※全滅しました
   ○メダカ(ヒメダカ):          ※全滅しました
   ~★~☆~★~☆~:*:*:*:*~☆~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっ・・・かわいい! (momo)
2012-08-10 16:06:20

頭なでなでのグラさんの写真、かわい過ぎます!!

今回の写真だけでなく、グラさんはほんとキュートですね~。

こりゃぁ、パパさんメロメロですね!

返信する
でっ、ですよね~♪ (かめLOVEパパ)
2012-08-10 19:09:42
>momo  さま

コメントありがとうございます!
ただの親バカなんですが・・・
可愛いですよね~
ねっねっ!
ホントにメロメロなパパでしたぁ~

では~
返信する
^^ (はあと♪)
2012-08-11 11:30:53
わ~
ドキドキ指デートですね^^

グラさんキュ~トですわぁ~♪

カメちゃん好きにはそのメロメロ感はしっかり伝わってますよ~^^v
返信する
Unknown (どてかぼちゃ)
2012-08-11 11:49:11
なんと\(◎o◎)/!グラちゃんは頭なでなでできるんですか(驚)? 羨ましい関係ですね♪ 頭なでなでの写真グラちゃん目を閉じて気持ちいいんですね(^_^) 我家のかめ子さんは警戒心が強くてダメです(ToT) かめ亀くんも無理かな...(ToT) パパさんの写真はグラちゃんへの愛情一杯♪が伝わりますね(*^_^*)
返信する
メロメロ~♪ (かめLOVEパパ)
2012-08-11 21:04:36
>はあと♪ さま

コメントありがとうございます。
お恥ずかしながら、ホントにメロメロです
この時は、久しぶりになでなで成功でした♪
そう言えば、成功は、夏場限定かもしれません。
ガレージのケージでも試してみなくては!

では~
返信する
最初はグラも・・・ (かめLOVEパパ)
2012-08-11 21:09:05
>どてかぼちゃ さま

コメントありがとうございます!
かめ子さんに、かめ亀くん、恥ずかしくって「なでなで」は未体験ですか?
コツは、オヤツで誘って「なでなで」を繰り返す!これに尽きます!
ミドリガメの場合、意外と簡単にできましたよ。
おためしあれ~

では~

返信する

コメントを投稿