僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

またまた産卵~

2011年04月30日 18時28分54秒 | メダカ

ミドリガメ「グラ」の番外編でメダカの飼育をお送りしています。
従って今回も、かめさんと金魚(ワキン)の出番はありません。あしからず・・・

さて、産卵をしたメスは、その後も大きなお腹のまま。
もしかしたら、また産むのかなと思ったいたら、一週間にわたって毎日の様に卵を産み続けました。
そこで、親の方はペットボトルに逆戻り~
卵を観察しやすい100均の入れ物に移すことにしました。



引越しした、お父さんとお母さんメダカです。



取り忘れた卵が見えます。



ねねがひとつずつ、丁寧に移します。

早く生まれてこないかな?


さて、本日の身体測定結果です。
()は7日前との比較です。
甲長:187mm(+1mm)
甲幅:142mm(±0mm)
甲高:70mm(±0mm)
体重:1015g(+9g)最高記録更新!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿