僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのちょっかいを出さないで!

2011年10月31日 18時52分01秒 | ミドリガメ グラの○○

まだ、バタバタしていて毎日更新と言う訳にはいきませんが、記事をUPしました~。
そして、コメントのご返信が滞っていてすみませんです。

本日、10/31は2011年かめめくりで、グラの写真が掲載されてます。
飼い主は、「かめLOVEパパ」ではなく「まっちゃん」なんです!


掲載写真のカラー版がこちら~

金魚とのツーショット。
同居がトレードマークだったのに・・・


さて、今回はミドリガメ「グラ」に指先でちょっかいを出してみました。
爪で、コツコツとガラスを叩くと、こちらを認識した様です。



一旦、興味をしめすとこんな風に確認しようとするみたいです。
一生懸命見つめていますね。



ガラスを叩く音や、指を振る動きに反応しているようです。
この時のグラの格好が決まっていて、いつも手足と首をすぼめる防御姿勢。



好奇心と防衛本能が、せめぎ合っているのでしょうか?

完全復活までは、もう少し待ってください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。
   ~★~☆~★~登場するペット~★~☆~★~
    みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
            雑種犬:「ゴン太」♂
         金魚(ワキン):「スイーパーズ」
             メダカ:
   ~★~☆~★~:*:*:*:*~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたけ)
2011-11-03 20:18:57
グラちゃん、ハロウィンの日に登場でしたね♪
知っているカメさんが出ていると嬉しくなっちゃいますヽ(*^^*)ノ
写真を応募した時点ではまだ14cmだったんですね!ビックリ(ノ゜ο゜)ノ
うちは12月に登場なのでまだ先だと思って
いましたがもう来月ですよね。早いなぁ・・・。
もうすぐ来年版が発送されるみたいで今から
とっても楽しみです!
返信する
Unknown (かめLOVEパパ)
2011-11-04 05:41:00
>ひなたけ さま

コメントありがとうございます!
パパも、毎日の日めくりで、ついついカメさんの名前とカメさんの名前をチェックしてます。
たけぞう君は、確か、来月の8日でしたよね。楽しみです!
さて、2012年版のかめめくりも楽しみですね~
また、ハロウィンの10月31日になるかな?

では~
返信する

コメントを投稿