僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのお手手付きズームアップ!

2010年02月21日 16時03分31秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



グラの顔のズーム写真を集めてみました。
かわいいお手手付きです。

なんか、E・Tみたい?

ばんざ~い!?


こっちも、ばんざ~い!?



もう、いいです。

次のネタ、お願いします!


・・・・・・ パパ通信不定期便

今日は、まっちゃんの芸能発表会がありました。
足掛け4週間の内習いの成果を発揮して、立派な舞台でした。
よくやった!
これで、この冬のイベントは、ほぼ終了かな?
あとは、卒業式に向かってまっしグラ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパ様 (きみ もも)
2010-02-21 20:44:48
パパ様、かめさん 助ける事できませんでした。

今日、水換えして、新しい陸場を、とうちゃんに、作ってもらっている間 ガラス越しに、日向ぼっこさせてたんですが・・・そのまま、口開けて・・・
子どもたちに、なんて言っていいかわからず・・しばらく水換えした水槽に、入れてあげました。

とうちゃんが、子供たちに、水槽覗きながら 説明してくれてました。

縁日で、すくってきて五か月  癒してもらいました。  かめさんに、感謝です。

もう、カメさんは、一匹も、いませんが・・しばらくは、飼うことが、できません。

もっと勉強して。。。がんばります。いままで、ありがとうございました。

ブログには、遊びにいきます。
返信する
残念です。 (パパ)
2010-02-21 21:47:59
>きみ もも さま

そうですが・・・
残念です。
でも、旦那様が傍にいてくださった時でよかった。

5ヶ月間、きみ もも さんファミリーを癒してくれたカメさん、よくがんばりました。
一生懸命、カメのことを調べてお世話してくれた、きみ もも さんにきっと感謝してますよ。

この経験はきっと無駄にならないはずです。
またパートナーを迎えた時には教えて下さい。
そうそう、これからも遊びに来て下さるとのこと。嬉しいです。
お待ちしていますので、これからもよろしく。

では~
返信する
Unknown (ろーたす)
2010-02-21 22:35:05
グラちゃんは手も女の子らしくて愛らしいですよね。ろーたす的にはもちろんグラちゃんは女子だと確信してますが、体も大きくなってきたことだし、久しぶりにシッポ(総排泄孔の位置)のアップが見たいなと思います。今度お願いできますか?

そして、また×2 横槍で。
きみ ももさん、残念でしたね。私も最初のカメをなくしてしまった経験があるので、お気持ちがわかります。
カメすくいのカメは、生まれてすぐの環境が最良とは言い難いと思われます。きみ ももさんのお宅に迎えられなかったら、ここまで長生きできなかったでしょう。あまり気を落とされませんよう。
返信する
是非是非! (パパ)
2010-02-22 05:52:47
>ろーたす さま

グラが女の子かどうか、そろそろ最終判断の時という訳ですね。
次の水換えの時にでも、しっぽのアップ写真を撮ってUPしたいと思います。
鑑定協力をよろしくお願いいたします。
そうそう、前足の爪等も注意してみてみます。

そして、きみ もも さんへのバックアップ、ありがとうございます。
カメ友冥利に尽きます。

ろーたすさんのおっしゃるように、ホントはもっと短かった命かもしれません。
お世話されたことは、きっとカメさんにとって幸せな時間だったと思います。

元気出していきましょう!

では~
返信する

コメントを投稿