僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの隠れ家発、水槽一周の旅

2011年06月07日 20時00分10秒 | ミドリガメ グラの○○

ミドリガメ「グラ」の60㎝水槽には、人工芝で作った陸場兼隠れ家とヒーター、循環用の塩ビ管があるだけです。
日中は、陸場で甲羅干しをするか、水中遊泳もしくは、プッカリ浮いて息継ぎ~というのが多く、あまり隠れ家には入りません。
一方、夜寝る時は、ちゃんと隠れ家に入るんですよ。
ところがこの日は・・・



珍しいと思って、カメラを向けると・・・



やっぱり出てきた!



水槽一周ですか?



珍しい~
目の前で、また隠れ家に潜り込んでしまいました。



ちょっと、着艦に失敗?



尻尾まで収納して・・・

はい到着です。
明日も、隠れ家ネタで行きます!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。
   ~★~☆~★~登場するペット~★~☆~★~
    みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
            雑種犬:「ゴン太」♂
         金魚(ワキン):「スイーパーズ」
             メダカ:
   ~★~☆~★~:*:*:*:*~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠れ家♪ (エリサ)
2011-06-07 21:53:48
こんばんは
もう6月、東北も暑くなってきましたね

グラちゃん、隠れ家に入るところ、すごくかわいいです
尻尾まで、収納してるのが、またかわいい~
隠れ家は、やっぱり、落ち着くんでしょうかね

ウチと同じ、60センチ水槽でも、グラちゃんのは、一周できるスペースがあって、いいですね
ウチはレンガとか置いてるので、狭くって
返信する
ホントに良いお天気! (かめLOVEパパ)
2011-06-08 05:49:21
>エリサ さま

コメントありがとうございます!
日中はだいぶ気温が上がるようになって来ましたね。
お庭の草木もとても元気です。

さて、グラなんですが、日中はあまり隠れ家に入ってくれないんです。
金魚が同居していた時は、占領されてました
カメさんもこのサイズだと60cm水槽ではちょっと厳しくなってきました。
レイアウトにも気を使います

では~
返信する

コメントを投稿