僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの食欲不振?

2010年09月28日 19時14分18秒 | ミドリガメ グラの○○
ミドリガメ「グラ」のガレージお引っ越し直後の様子を紹介しています。
前回、配合飼料を10粒(普段は30粒くらい)あげたんですけど、3粒を残して食べなくなってしまいました。
水温は25℃で、朝ごはん抜き・・・
この条件なら、たくさん食べるはずなのに、食欲が無いのかな?



乾燥エビを一つまみ入れてみました。



投入直後に3、4欠片食べましたが・・・

あらら・・・
食べ残してしまいました。


食欲不振?
ちょっと心配です。


実際のところ、現在では夏場と同じ量を食べるように回復しています。
この時は、引っ越しの影響で警戒心が強く出ていたのでしょうね。
ちょっと焦ったパパでした


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたけ)
2010-09-29 13:17:40
グラちゃん、食欲が戻ったようで一安心です。
ごはんを食べなくなると飼い主としては
すごく不安になりますよね。・゜・(ノД`)
環境が変わるとカメって敏感ですよね。
うちは実家に連れて帰ったとき全然
食べてくれなくて参りました(汗)。

グラちゃん、とても快適そうです(^-^)
返信する
お久しぶりです。 (コスケ)
2010-09-29 14:18:30
グラちゃん、食欲が戻ってよかったね~~
僕の亀は最近餌あまり食べなくなってしまいました・・・・・
返信する
Unknown (かめLOVEパパ)
2010-09-29 21:15:01
>ひなたけ さま

コメントありがとうございます!
グラの食欲、未だに100%全開では無い様な気がして、気になっています。
食べる量は80%くらいは回復している様なんですが、出す量が少ない様な・・・
やはり、生き物は環境条件に健康が左右されるものなんでしょうね。
早く、慣れて、復活して欲しいです。

では~
返信する
Unknown (かめLOVEパパ)
2010-09-29 21:21:32
>コスケ さま

コメントありがとうございます!
食べる量は、大体戻りました。
でも食欲パワーは80%くらいでしょうか・・・
以前の様な、ガツガツと食べる勢いが無いんです。
スイーパーズが、楽々お食事出来るようでは、まだまだですよね~

コスケさんのところでは、ヒーター入れてますか?
食欲は健康のバロメーター!
原因が判ると良いですね。

では~
返信する

コメントを投稿