僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのたっち3(練習編)

2009年12月22日 20時00分25秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

今日の午後からは寒気も一段落したようで、時折お日様も見えました。
でもその分、屋根の雪が緩んで、ドサドサ!
やっぱり、雪かきとは縁が切れません。


さて、本日も撮り貯めたショットからお送りします。
リフォーム前の撮り貯めも今回で終わりかな?
では、どうぞ~


おお、今となっては懐かしいグラの入れなくなった隠れ家ですね!

スイーパーズ : グラさん、またお邪魔しま~す ・・・しま~す ・・・ま~す

グラ : わたくし、2足歩行の練習中ですのよて言うか、そこに入れないし・・・


スイーパーズ : さ~て、皆さん奥までどうぞ

グラ : わたくしが入れないからって、占領しないでよねプンプン



スイーパーズ : おっと、失礼退散しま~す




グラ : フ~ゥたっちの練習、一旦休憩。
あら、パパさん、おやつ?それおやつ?
わたくしにくれるの??



グラ : おやつ欲しい

グラちゃん、真剣な表情ですね?

GEXカメのえさのパッケージを見せると、こんな風に追いかけます。
シャカシャカという音に反応しているんでしょうか?
でも、こちらのアクションに反応してくれる姿って、なんとも可愛いものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおる)
2009-12-22 23:20:25
うちでは追いかけてくるのを「えさくれダンス」と呼んでいますよ~。
2カメ揃ってされるとあげそうになるけど思ってあげれない…。

陸にえさを置く行為(ぉぃ)をしたら陸に上ってきます。

カメってかわいい!
返信する
Unknown (亀の手こと メルモです)
2009-12-23 07:31:49
はじめまして。

声が出ない分、顔と態度で表すから
なおさら可愛くてしかたありません。。。
グラちゃん 美人ですね。
うちの みみタンは おばあちゃんで
甲長22センチあり 今、冬眠中です(^^)
返信する
家でもエサくれダンスとよんでます (まっちゃん)
2009-12-23 11:22:01
>とおる さま


こんにちわ!


家でもエサくれダンスと呼んでます!

まっちゃんはエサくれダンスをされるとどうしても可愛くてあげちゃいます。。。

でもこの頃、エサを変えてからあんまりダンスが激しくないんですよね(--)
返信する
はじめまして!! (まっちゃん)
2009-12-23 11:27:18
>亀の手こと メルモです さま


はじめまして!コメントありがとうございます!!


カメってまれに声を出すそうですよ!

甲羅干しや交尾の後に鳴くそうです!

グラの声はまだ聞いてませんが・・・


メルモさんのブログ拝見しました。

赤ちゃんカメもいるんですね。かわいいですよね。

それではさようなら~~
返信する

コメントを投稿