僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの豪快!つかみ取り?

2009年11月27日 20時00分33秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

インフルエンザの流行がなかなか納まりませんね。
まっちゃんの地域では、まだ警報が解除されていない様子。
とりあえず学年閉鎖等は解除されているのですが・・・。
いつまで、続くのでしょう?



それでは、本日の記事をご紹介します。

スイーパーズがグラに接近
なにか起こりそうな予感・・・






おお、2匹も?






グラ:それゲット~

スイーパーズ:あれ~


でもこの写真、良く見るとグラが乾燥エサの一粒をパクッと食べたところに、たまたまスイーパーズがいただけなんですね。

さて、今週のグラは、まっちゃんからクモとか虫をおやつに頂きました。
もっと何か変わったものを食べさせたいなぁ~
ということで、昨日はお刺身をひとかけら、あげてみました。
ピンセットで挟んで、水面にかざすと、初めは警戒するもののやがてパクリッ!
大きく口を開けて、ぐいぐい飲み込んでました。

残念ながら写真はありません。
次のチャンスには撮影します。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりました^^ (きみ もも)
2009-11-27 21:37:00
まっちゃんさん パパさん ありがとうございました。

様子を、観てみます。

グラちゃん お刺身たべましたか・・・そうなんですよね。  飲み込みますよね。大丈夫なんでしょうか。  飲み込んで・・・・いつも
心配になります。

明日から、お休みですね。
うれし~~~~い
返信する
ミッキー君も幸ちゃんもですか! (パパ)
2009-11-28 00:42:13
>きみ もも さま

コメントありがとうございます。
ミッキー君、大きくなるために脱皮してるんですよ。きっと!

さて、明日お休みですね~
(いいなぁ。パパはイベントがあって休み気分無しです。)

しかも現在パパは、ネネの中間テスト勉強のお付き合いで夜更かししてます。
眠いです。ふぁ~ぁ。

さてさて、お刺身のたべっぷりは、皆さん一緒の様ですね。
パパは、なるべく細長く切ってあげるようにしています。
以前、エビの尻尾を飲み込んだ翌日に、吐き出されてたのには、ビックリしました。

では~
返信する
お久しぶりです>< (ウィッチ)
2009-11-28 16:08:30

 お久ぶりです☆パソコンを修理にだしていたので。。。。。

僕が見ていない間にもたくさんの記事があったのでよみました☆

グラちゃんゎ、なんでもたべるんですね。

おなか壊したりしないでしょうか??


これからも読ませていただきますのでよろしくお願いします☆
返信する
こんにちは (なっちょりん)
2009-11-28 17:07:23
カメちゃんは、お刺身大好きですよね~!
うちも、たま~に、全部で10回くらいあげたことがあります。
でも、水がものすごく汚れるので、その覚悟は必要ですがね(^^;)
生き魚は、もっと、美味しいんでしょうね。
返信する
お久ぁ~です! (まっちゃん)
2009-11-28 17:23:46
>ウィッチ さま


お久しぶりです。PCを修理に出していたんですね。いつも応援してくれてありがとうございます。グラはなんでも食べますよ。 でも一番好きな食べ物は・・・スイーパーズでしょうね。しかもダントツで・・・
今のところはお腹は壊していません。というか、フンの量が多くなっています。それをスイーパーズが食べてそのスイーパーズをグラが食べて・・・食物連鎖ですね。 っはは
返信する
生き魚=スイーパーズ!? (まっちゃん)
2009-11-28 17:29:53
>なっちょりんさま

こんにちわ!コメありがとうございました!
なっちょりんさんは10回もあげたんですか? 家にはカメにあげるほどお金が・・・
生き魚=スイーパーズだと思います。あくまでもグラは!(^^;)
今日は身体測定をしました。
なんと体重が4日で10グラムも!このままいけばきっとアルキメデスちゃんくらいになるでしょうね。
では またきてください!!!
返信する

コメントを投稿