僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

ミドリガメ グラのまずはどこから書いたら良いものか?

2021年11月12日 20時00分00秒 | ミドリガメ グラの○○
さてさて、久しぶりの投稿です。
やっぱり、まずはグラさんからだよねぇ〜






夏場を過ごす屋外ケージ(通称別荘)から、ひと月前にガレージの冬越し用90㎝水槽にお引越ししております。
甲長、体重はほぼ変わりありません。元気です!




変わったのは、夏場の別荘の近くにあったデッキ。10年ほど使いましたが、痛みが酷くなってきたので修理を諦めて解体し、平板ブロックを敷きました。


あと、ガレージの90㎝水槽はサイフォン式オーバーフローを採用しておりますが、よくサイホン切れを起こします。そこで自作ディフューザー設置してみました。
今のところいい感じです、。

更に気温が下がってきたらヒーターを使う予定です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリサ)
2021-11-13 13:56:04
パパさん、お久しぶりです!
リリー&マコロンの部屋ブログのエリサです。
数年ぶりくらいなので、覚えていらっしゃらないかも……と思いつつも、そろそろブログ再開しようかといろいろ開いてたら、パパさんの記事更新を見つけ、コメントしてしまいました。
グラちゃんの写真に、とてもほっこりしました。

パパさんもグラちゃんも元気そうで安心しましたが、ゴン太くんの訃報に、驚きとショックです…。
かわいかったゴン太くん。
パパさんたちの愛情に包まれて、とても幸せだったと思います。
大切な家族を見送るのは、本当に辛いですよね…。

私も、アカミミガメのリリーも元気で過ごしています。
寒くなってきたので、お身体には気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (gontalovelove)
2021-11-13 17:48:40
エリサさん、コメントすっごく嬉しいです☺️
また、お気遣い頂きありがとうございます。
あまりにも長い間更新しなかったので、まさか以前からの読者さんにコメント頂けるとは思ってませんでした。

ゴン太を思い出すと、まだ胸が痛みます。
火葬して骨をお庭に埋めてあります。
安らかに〜南無南無🙏

青森は朝夕冷え込むようになってきました。暖房め活躍してます。
エリサさんも、体調崩さないようにお気をつけ下さいね。

では〜
返信する

コメントを投稿