僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの上陸してみて!

2011年03月09日 20時54分25秒 | ミドリガメ グラの○○

ある日のミドリガメ「グラ」のケージの様子です。
マンション化して、メダカを飼育し始めたといっても、メイン水槽との水の循環はありませんので特にレポートするような変化も起こりません。
きっと一緒に飼育したら、かめよりも金魚の方にメダカが食べられてしまいそう
このところ、ろ過の改造も一段落して平和な日常を過ごしています。



パパが覗くとこんなポーズでいることが多いグラさんです。
視線の先は、おそらくバスキングライト。

それとも、産卵場所のみつくろい?


今まで、パパが見ている前ではなかなか上陸してくれませんでしたが、脱走の試みのあたりから、水槽の外へ出ようと、積極的に上ってきます。



今までとは大違い!
やはり、産卵の兆候の一つなのでしょうか?
どれどれ、レポートするから、上陸してみて~!

カメラを向けた時に限って、いつも通りの恥ずかしがり屋さんに戻っちゃうんですね


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロー!! (ろーたす)
2011-03-09 22:24:12
へへ(*^-^*)>
冒頭のグラちゃん写真に、思わず返事をしてしまいました(笑)

やっぱりパパさんが見ているとなかなか上陸しないのですね。用心深さはメスの方が上なのでしょうか。

右手を水槽に当てて、足はスロープにフックしてる姿、とてもかわいいです。両足の広げぐあいが♪
返信する
スロープフック! (かめLOVEパパ)
2011-03-10 06:28:59
>ろーたす さま

コメントありがとうございます!
なにかを訴える様な視線ってありますよね。
写真ですと伝わりにくいですが・・・
最近、エサをあげる時にグラに声をかけることの多いパパです。(単に独り言?)
さて、この日は上陸しませんでしたが、お食事や掃除の時に、目の前で上陸するなど、普段と違うスタイルを見せてくれるこの頃です。
一方、フック・・・
かわいいと言って頂いてとても嬉しいです。ただ、最近ではグラの成長と水槽の形状のお陰で、後ろ足一本でのフックの基本形は披露してくれません

では~
返信する

コメントを投稿