僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

年越しぺチュニア咲きました!

2012年05月04日 19時32分08秒 | ガーデニング

GWの3日、4日は残念ながら天気予報通りの雨模様でしたね(北日本)
お庭の草花達は、雨に打たれながらも、花を咲かせていますが、雨の降る前に撮っておいた写真があるので引き続き紹介します。
青いブドウの房のようなお花は、ムスカリです。



列をなして咲くと、ホントにキレイです。



代わって、こちらはテッセン(クレマチス)
以前紹介したのとは違う場所に植えてあります。
こちらも、ようやく蕾が膨らんできました。



パパの期待も膨らみます。



上の2枚の写真は、去年のツルに育っている蕾ですが、根元からも新しい芽が!
どんどん増えて欲しい~♪



さて、本日のタイトル。
風除室に置いてある、年越しした鉄人ペチュニア!



ついに、お花が咲きました。
ちょっと小ぶりですが、咲いてくれて嬉しい♪

ガーデニングが三連荘(れんちゃん)しちゃいました。
明日は、ミドリガメ「グラ」の記事に戻ります。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

   ~★~☆~★~☆~登場するペット~☆~★~☆~★~
   ○みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
   ○雑種犬   :「ゴン太」♂
   ○トイプードル:「くぅ」♂
   ○金魚(ワキン):「スイーパーズ」 ※全滅しました
   ○メダカ(ヒメダカ):          ※全滅しました
   ~★~☆~★~☆~:*:*:*:*~☆~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (フェイクAKE)
2012-05-04 20:38:32
うちの実家の母親がテッセン好きだったのよ
だから実家にはたくさんの花が咲きます

ガーデニング楽しそうですね
きれいな花を咲かせてくださいね
返信する
おはようございます。 (かめLOVEパパ)
2012-05-05 09:25:21
>フェイクAKE さま

コメントありがとうございます!
テッセン、良いですよね~
大きなお花が、たくさんの開花すると惚れ惚れします。
今年は、大雪の影響が心配でしたがお花達はいつもと変わりない様です。
キレイなお花を期待して、お世話を頑張ろうと思います。(お手伝いですが

では~
返信する

コメントを投稿