僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのろ過器改良大作戦2

2009年12月27日 20時00分09秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

ここ数日、降雪も無く雨や日差しのおかげで積雪深がだいぶ下がったようです。
一方、大変なことになっているのが、街中の小道です。
圧雪状態だった路面が、暖かくなったせいで緩み、ぐちゃぐちゃ!(シャーベット状)
FFの小型車では、いつ嵌って動けなくなるか、ヒヤヒヤです。
でもって、朝方は、冷え込んでツルツル・・・
もう、困ったモンです。



さて、今回のろ過器改良大作戦は、既に失敗して砂利は撤去しているのですが、過程を記録するためにブログの記事に残そうと思います。

以前の記事で、どうもグラが、ろ過用の砂利を食べちゃうみたいと、お伝えしました。
しかも今度は、いたずらをしてこんな具合・・・
砂利をストッキング生地に袋詰めしたものを引っ張っちゃいました。



グラ : えっへん!私にかかればこんなものよ~



グラ : 文句があるならかかってらっしゃい!

右手で「カモ~ン」てやってます。こわ~


最初の対策として、こんな風に、ろ過器と砂利の袋詰めをカゴに入れてみました。


でも、水槽内がとても狭そう・・・

どこかに挟まって溺れたりしないか・・・
心配です。
う~ん、イマイチですね。


で、こちらがグラのう○こをスイーパーズがパクパクして、綺麗にしたもの。
いっぱい砂利が出てきました。
あらら~
グラってば、やっぱり砂利を食べちゃってたんですね。



で、昨日の水換えで砂利とカゴは取り去ってしまいました。
でも、砂利の袋をすすぐと沢山のごみが出て来ましたので、それなりに濾しとってくれていたようです。
しかし、砂利はグラに良くないので、別の方法を考えようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿