僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのおやつ?

2009年11月23日 16時17分58秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



昨日、まっちゃんが変なものを水槽の中へ・・・
これはいったい・・・

クモは溺れたのか水中へ・・・


どうやら、グラはクモを見つけた模様ですね。

でもここでは届きません。


この後、ろ過器の水流でクモが水槽の底を浮遊していると・・・
グラが駆けつけました。


じゃあ、ちょっと味見・・・

足長いね~
目に入って邪魔なんですけど・・・


どれどれ・・・

食べるとこ無いじゃん。


とりあえず完食

ご馳走様でした。

えっ、続きあるんですか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (emi)
2009-11-23 17:09:40
えーっ(゜m゜;)
クモ…グロいよ~泣
かなりグロいおやつですね;
おいしかったかな??

うちにはミナミイシガメがいるんですが、水槽に虫落ちててもシカトですー><

返信する
グロくてすいません(TT) (まっちゃん)
2009-11-23 17:59:20
>emi さま

はじめまして!コメントありがとうございます。
クモはグロかったです。しかも足長クモですから、もっとヤバイ・・・
でも、カメに時々生餌をあげるのはいいらしいみたいです。emiさんも頑張ってトライしてみては・・・
emiさんが飼っているカメはミナミイシガメなんですね。イシガメは皮膚病になりやすいんですよね。でも飼育が大変なイシガメをきちんと飼ってるemiさん、尊敬しちゃいます。
それでは、さようなら~ また来てください!!!!!
返信する
おぉ~~~くもですか。 (きみ もも)
2009-11-23 18:14:46
すごいですね。蜘蛛たべちゃたんですね。

足が邪魔だったでしょうね。

今日は、暖かったので外に、出してやりました。

幸ちゃんは、よく食べますが・・・ミッキーは、食べる事に、興味がないのか・・・とりあえず少し食べてます。

いつも、気にかけてくださってありがとうございます。
返信する
長崎は暖かかったんですね! (まっちゃん)
2009-11-23 19:53:57
>きみ もも さま

こんばんわ!今日はまっちゃんがコメントします。
くもは本当に嬉しがって食べました。しかも金魚たちもグラの食べ残しの足を、まだピクピクしてるのに食べました。
今日は普通のクモを瞬殺しました。
幸ちゃんはえさを食べてくれてよかったですね。ミッキー君もいっぱい食べてくれるといいですね。
8時になったら、またグラのエサ?シリーズをUPする予定です。楽しみにしていてください!
返信する

コメントを投稿